挑戦あるのみ(^-^)/の勝手な検証〜③ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

②に続きます。

アタリになった白二子。
もちろん、

{3931890C-CEDB-41F4-9927-5805ACCFB1C1:01}


三子ヌキます。

この図、ちょっと覚えておいてください。

で、黒(^-^)/

{1F29C551-71ED-49C3-AF82-3A32D4EA1370:01}


B2に曲がります。
さあ、どうなるでしょう(^-^)/

{1529FAFD-333A-45DF-8278-747BD81DCAEF:01}


白がD2とツギ…

{53E8B903-0EC7-4F35-B756-CBE741D9CA1C:01}


黒 C1にハネると

{14A85CB9-3E55-48DA-A894-ACFCA2323D3E:01}


端折りますが、白D1にオサえ、黒B1に
ツイで黒三手、白二手、で攻め合い
黒勝ちですね(^-^)/

やった~‼‼

なんですが。

なんですが。

実はこれのおかげで右辺の三子
白がキル事が出来る様になっちゃい
ました。(-_-#)

なので、いいか悪いかは別にして、
なんですね。

キられて黒足りるか、と言うのは
別の話しなんですが、左下を黒が
シマれていれば、そんなに悪くない
とは思えるのですが、どうでしょ?

ボクの目算、大風呂敷なんで
笑われちゃうかも知れませんが  ^_^;

いずれにしても、最初の二子が
取られた局面でボク程度の腕前だと
こんな形勢判断や打ち手を考えたり
してる訳です。

もっと素晴らしい打ち手なら
カッコいい手を読んでるんでしょうが
ま、それはそれで(^-^)/

みなさんの質問
ぜひお聞かせください。

お待ちしております。