クリスマス | ぴよの日々

ぴよの日々

ぴよの日常


 


今日はクリスマスですね♪

我が家は昨日、ケーキを食べました。
サンタさんはずいぶん前に来てます(笑)



今回のケーキは、娘にお手伝いして欲しかったので手作りにしました!

ホットケーキを焼いて、重ねていくケーキなんだけど、

①ホットケーキミックスをボウルに入れる
②牛乳を入れる
③卵を入れる(割るのは大人)
④まぜまぜ
⑤ホットプレートに乗せる
⑥ひっくり返す

ほぼ全部やってくれました♪

そしてクリームも、ハンドミキサーだけど
⑦ブイーーンしてくれて、

⑧ホットケーキにシロップぬりぬり
⑨クリーム乗せる
⑩フルーツ乗せる
⑪重ねていく
ほとんどやってくれた~❤
そして、めっちゃ楽しんでたのでよかった!!
指にわざとクリームつけて、なめなめを楽しんでたけど(笑)

ポテサラも私が作ったけど、ボウルから皿へ盛り付けて、星のトッピングをしてくれたよ。


完成品~
もちろん手助けはしたけど、星の位置とか、フルーツの色合いとか、なかなか上手じゃない??2歳児とは思えない~❤

メインはステーキに。
娘も牛のステーキ食べられるようになったので、がっついてた!前までは肉単品はチキンしか食べなかったからね~。

次女も苺デビュー🍓


クリスマスプレゼントは、慌てん坊のサンタさんがかなり前に持ってきてくれたよ。

コストコで買った、ストライダーもどき。


そして大人には。
私はFURLAのショルダーbag。
ベビーカーのとき大きいbagをベビーカーにかけるので、貴重品入れるのに。
エルゴのときは、エルゴ?bag?アウター?順番が訳わかんなくなる(笑)そして次女が紐をなめなめする(笑)


夫はリュック
と、この下のオットマン

オットマンはこれなんだけど、

裏返すと天板があって、テーブルにもなるんだけどね、この天板が重くて、しかもマジックテープでついてるから、ひっくり返したときに毎回ベリベリベリッと落ちる。そして、メーカーにも問い合わせたけど、不良品ではないと。。。

やっぱ、ネットで買うと良くないね。。。
正直、見た目はいいけど、天板外れるのでお勧めしません!重い天板外れるから重さがなくなって、長女でも普通に開けられるのもNGえーん
これは失敗でした~。


あと、クリスマスじゃないけど、思い立ってふるさと納税を滑り込みしたので、また届いたら報告しまーす。
というか、ワンストップの申請間に合うのか?