予算内に家計を収めようと頑張っていが、とうとう赤字を出してしまった(数字を赤で記入)

 

 

記入漏れのレシートがあった

よりによって職業費

チャージ前の残金が723円だったのも拘らず、PASMOに1,000円チャージ

万年筆のコンバーター購入のレシートを家計簿に記入忘れ

残金1,430円あると思い、気を張って管理していただけに大ショック

 

手帳を持たずに娘とアウトレットモールへ行った

これが一番の痛恨ミス

かすかな記憶で外食費にまだ余裕があったので昼食は外出先で

その後、ふら〜と呉服屋に立ち寄る 

ここで予定外の振袖を2着試着

着物 帯 小物と選ぶと非常に時間が掛かる

着替えを済ませ呉服屋を出ると外はもう真っ暗

夕食も外食することに

ここで外食をしなければ予算内に収まっていたはず

 

帰り道に見た月がとても美しかった

 

反省

レシートの記入漏れと予算を把握しないで出かけると大変

 

おまけ

今のところ家計簿アプリは使用する予定なし

データーを長期保存していると5GBクラウドが足りなくなりそうだから〜