地球環境を考えてレジ袋が有料化。

私がゴミ袋用に購入したレジ袋は地球に優しくない普通のプラスチック製

バイオマスの配合のレジ袋を購入すればいいのですがこれがまた高価。

最近、バイオマスの配合のレジ袋を導入しているお店が多くなった。

 

 

上の袋はKFCですが、スーパーで購入する袋は厚みがある。ゴミ袋にするには最適。

「購入した方が地球にやさしく丈夫な袋。だったら購入してもいいのでは…」と思い、夏頃からスーパーで買い物をする時はちょくちょくレジ袋を購入。

少量の時はエコバックを使用していますよ。

 

収納にも困らない量しか貯まらないので、うちはこれでちょうどいい。

ちなみに、嵩張るプラスチックごみは「無印良品のバイオマスプラスチックを約50%配合しているゴミ袋」を使用。