私はコッテコテの現金派。

家計簿を眺めていて「キャッシュレス決済の方がポイントが付くので、もしかしてお得?」ってふと思った。

 

ウォレットに登録してあるクレジットカードを見るとQUICPayのロゴあある。

私はQUICPayが使えることがわかった。

即、QUICPayについて検索

 

「QUICPay」は20,000円まで。

「QUICPay +」は、支払いに指定されたカードおよびご利用の店舗により異なる。

ポイントは使用しているクレジット会社のポイントがつく。

 

理解した。

 

家の近くのお店のレジ付近をチェック。

QUICPay+の表示ばかり。

私はQUICPayの表示。

私はQUICPay+のお店では使えないの?

何? 何? 疑問

クレジットカードにQUICPay+が表示されるクレジットカードってあるの?

分からん。

丸一日検索で終わる。

 

次の日、AEONでQUICPayが使えることを知ったので、ドタバタしても良いように空いている時間にセルフレジでQUICPayを使ってみる事にした。

しかも質問ができるように店員さんの近くのレジ… 笑

 

実践

 

支払いの時「その他 電子マネー」のボタンにIC QUICPay IDのロゴがある。

でも+の方…

ダメだったら、別の支払いにすればいいね!

え〜い! ポチっ

今度は各会社後のボタンに分かれた。

QUICPayをポチっ

カードリーダーにQUICPayをかざす様にアナウンスがあり、QUICPayの画面を出してカードリーダーにかざす。

 

神様〜っ どうか支払いができますように(心の声)

 

するとガラ声で「QUICPay」と聞こえたような。。。

その後にすぐにレシートが発見されますとアナウンス。

やった〜 無事にQUICPayデビューすることが出来ました。

 

 

QUICPay+の表示がされていても使えることが分かった。

ほっ。。。

 

今月はQUICPay→PayPay→現金の順でお金を使ってみよう。

家計簿をつけているので使いすぎはないだろう。

もちろん、QUICPayで使った分はクレジット払いなので記録している。