50代になってから、アクティブに活動する予定は週に1つがベストだと思うようになってきた。

釣りに出かけた次の日はもうぐったり… 

体力が落ちたんだな… 

「普通なら体力作りをしよう!」と思うのかもしれないけれど、残念ながら定期的に体を動くことが苦手。

 

 アクティブに動き回った当日と次の日の家事の対策が必要。 

特に食事。 ついつい外食に頼ってしまう。

悪いことではないけれど、外食する時は好きなものを美味しく食べたいので、こういう時の外食は極力控えたい。

 少しレトルト食品をストックしておいた方が良さそうだ。

 

 掃除は…  気になる埃や髪の毛は、この間購入したハンディータイプの掃除機で掃除すれば良しとしよう。

年を重ねていくとこういう理由で少しずつ外出が減っていく人もいるんだろうな。