21日ショールームに飾ってあった花。

 

9月18日

一日取材。結構体力仕事で疲れたが、楽しい一日だった。感覚が近い人(こちら側の人)と話すのは楽しい。

 

ああもう、こちら側に住む人とだけやっていけたらいいな、と思った。仕事をする上では楽しいことばかりではないけれど、一緒に乗り越えられたらいいな。

 


9月20日
仕事がやってもやっても終わらないのは、ずっと並行して終わらずに続いているからだと気づく。

 

現在8本の企画(※原稿が8本、ではない)が同時に動いていて、終わってもまたすぐに次の回がはじまる感じで、ずっと続いている。

 

※原稿が4本の企画もあればイラスト数十枚の企画もある

 

いわゆる売れっ子な人はこんなの比ではないのだろうけど、ワタクシ的にはいっぱいいっぱいなのである。

 

 

 

 

そんな中、ある媒体の次の次の回の取材が一件決まる。

 

大人気かつお忙しい方なので、早めにお願いしたらすごく喜んでくださり、なんだかそれだけですごくこちらも幸せな気持ちになる。

 

人気のある人、成功する人はやっぱり周りを幸せにする人だなぁと思う。(例外はあるだろが。。。)

 

 

 

 

そして今日はある契約の日。

ずっと懸念だったことがスッキリしてすがすがしい一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム好評連載中!

最新記事は『光る君へ』の解説!

 

 

『逃げ上手の若君』がテーマのコラムも書いております!

 

他の記事はコチラから!

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満席で、ずっとキャンセル待ち受付中だったのですが

初心者クラスを増設することになりました!

 

 

3カ月経ったら本コースで継続可能!

本コースではさらに絵日記の世界を深く学べます!

油彩などの経験者も楽しく描いておられます♪