8月24日(土)
昨日は東京から絵本版元の編集長たちが来名。予定していた店に入れず、私の隠れ家にお連れした。この店を私に教えてくれた某編集長もたまたまお店に来ていて、なんだか愉快な夜。

 

東京の編集長たちは「すべておいしい」「明日も来たい」とご満悦でよかよか。大将の料理最高。隠れ家なのでどこかは内緒。

どさくさに紛れて、わたしの絵本のラフも見ていただき、意外といい反応で、がぜんやる気も出た。

 

絵本仲間のTさんともいろいろ話せて楽しかった。

もともとは、6月のえ~ほん展でTさんに「今度名古屋に行くんですけど、Iさんが絶対陽菜さんに会いたいというので、空けておいてください」とリクエストされたのでした。

 

 

 TODAY'S
 
おまけ

 

8月21日(水)

過去記事もURLで検索してみたら、結構リポストされててうれしい!やっぱり人気記事ほどこういったポストも多め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月22日(木)
明日から月末にかけてほぼ毎日予定がはいっている。
この先この季節は、冷や冷やしながら天気予報を日に何度も見る生活になるのだろうなぁ。

 

8月22日(木)

急に昨年末のポストがリポストされて、改めて読むと結構面白い。

 


8月22日(木)
noteでは私が長年培ったノウハウをマガジンにまとめています。現在25本で1本あたり50円以下。今後増える記事も読めてとってもお得!

 

 

noteでは20年以上フリーランスとして生き残ってきた経験をマガジンで披露。27本で1本当50円以下!まだ記事は増える予定でお得!

 

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム好評連載中!

 

最新記事は『光る君へ』の解説!

 

 

『逃げ上手の若君』がテーマのコラムも書いております!

 

他の記事はコチラから!

 

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満席で、ずっとキャンセル待ち受付中だったのですが

初心者クラスを増設することになりました!

 

 

3カ月経ったら本コースで継続可能!

本コースではさらに絵日記の世界を深く学べます!

油彩などの経験者も楽しく描いておられます♪