宮田のnote記事。

宮田がヴィジュアルアーツ在校時(2012~2014)、校長先生の話を聞くのが楽しみだった。

校長先生との対話が、こんなに禅問答のようなものだったとは!

 

自分はきっと「もっとはっきり言って!」と言っちゃうタイプ。あなたはどっち?

 

記事はコチラから!

 

こういうのを読むと、クリエイターとしても人としても、彼にはまったくかなわないと思う。

 

宮田いわく

「プログラマ時代も『これはこうなってこうなるから』と全部教えられたことって何も身になってないんだよね」

 

それは写真も同じだそうで。

 

確かに、自分で考えて導き出した答えって、絶対に忘れない。

 

自分で経験、失敗してみるって大事なこと。

 

今の時代には失敗は「コスパに合わない」って切り捨てられがちだけれど、失敗からしか学べないことってある。

 

「失敗=悪」ではないのだよね。

 

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム好評連載中!

 

他の記事はコチラから!

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満室で、ずっとキャンセル待ち受付中だったのですが

初心者クラスを増設することになりました!

 

 

3カ月経ったら本コースで継続可能!

本コースではさらに絵日記の世界を深く学べます!

油彩などの経験者も楽しく描いておられます♪