先日は、取材からの打ち合わせ込みの飲み。 

 

取材メンバーは全員雨男と雨女なのになぜか集まるといつも晴れる。

飲みの相手は有名な晴れ女。

晴パターンがダブルで来た!だから晴れたんだな。

そして暑かった!

 

取材についてはまたいずれ。楽しい取材でした!

 

そんなわけで、夫・宮田の仕事の打合せ兼飲みにお邪魔。

タイ料理のお店!

打合せをサクッと済ませ楽しく飲む。

いろいろしゃべったなー。本音炸裂★

そういえば、クライアントから友達になった人は名古屋にもいた!

 

 

「誰と仕事するかは大事」「どんな相手を選びたいか」

 

宮田も私もここから何度もお仕事をいただいているが、ちゃんと理由があったと知る。

長い付き合いでも馴れ合いでなく「ちゃんと」選んでくれることがうれしい。

 

その理由はもちろんテクニックではない。

 

テクニックがあるのは前提として、それ以上に大事なのはやっぱり、心構え。

パッション。

 

うん、つい熱を入れて仕事を頑張りすぎるという点なら、結構負けないと思うのだわ。

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム好評連載中!

 

他の記事はコチラから!

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満室で、ずっとキャンセル待ち受付中だったのですが

初心者クラスを増設することになりました!

 

 

3カ月経ったら本コースで継続可能!

本コースではさらに絵日記の世界を深く学べます!

油彩などの経験者も楽しく描いておられます♪