昨夜というか今朝、どうにか展示の作品を送れました!

5時に寝て10時に起き、昼前から取材で小牧市へ。

 

ありがたいことに、取材した会社のご厚意で、とっても丁寧に見学させていただき、お話もすごく盛り上がって、いつもの取材4時間コースに💦

 

小牧市といえば「小牧・長久手の戦い」。

帰りに小牧山城に立ち寄ろうとワクワクしていました。

しかし、小牧山に着く頃にはもう夕方。

登頂するのはあきらめましたが、地域ネコとクチナシの香りに誘われて、帰宅はすっかり夜に。

公園としてもいい感じ。また改めて来訪したい。

 

城はまた来られるけど、取材は一期一会。

今回もよい取材となりました。

 

さすがに疲れて、帰宅後はパタッと眠ってしまい、夜更けになって取材内容を軽くまとめて就寝。

今日はよく眠れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム好評連載中!

 

 

他の記事はコチラから!

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満室で、ずっとキャンセル待ち受付中だったのですが

初心者クラスを増設することになりました!

 

 

3カ月経ったら本コースで継続可能!

本コースではさらに絵日記の世界を深く学べます!

油彩などの経験者も楽しく描いておられます♪