取材でとっても素敵な場所へ。

 

永遠に続きそうな上り坂を超えた先には楽園。

(上の3枚は別の場所。下2枚が取材先のお店)

非日常な空間なのに、取材相手の方はとっても親しみやすくて、ゲラゲラ笑って盛り上がって時間を大幅にOver。

(これはわたしにはよくあること)

 

お会いするまでは、自分とは違う世界の方だと思っていたのに。本当に、会ってみないと、話してみないとわからないものだ。

 

たとえ住む世界や職業が違っても、生き方や仕事への姿勢が近ければ、こんなに共感し合えるんだなぁと。

 

感動でいっぱいで、後ろ髪ひかれながら、お店をあとにする。

 

近隣には国宝の建物と池に金色の鯉。

 

お土産を買い込んだものの、お相手はお留守で今日は会えないかな?と肩を落として歩いていたら、偶然バッタリ道で遭遇!!

 

くたくたに疲れたけれど、宝物のような一日。

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム連載中!

 

 

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満室で、現在キャンセル待ち受付中です。