わたし、燃えてるんです!

なににって?歴史に!

 

ヤフーニュースに昨年12月から書き始めた歴史コラム。

最初から割と滑り出しがよく、1本目から自分的には想定外に読まれたんですね。

 

モロ『どうする家康』に寄せておりまするね。

 

 

だいたい大河に寄せて書いています。

1月に入って平安時代どうなんだろう?と様子を見つつソロリソロリと書き始めたら、ありがたいことに、とんとん拍子にPVが伸びてきて!

 

初月も悪くない数字だったと思うんですが、6カ月目の今月(5月)は、1本上げただけで、初月トータルの倍のPVをたたき出してビックリ!

 

先日、NHKカルチャーの教室で生徒さん数人に「先生、『光る君』の書かれてますよね!見つけちゃった!」と言われるほど。

 

中には「先生のイラストに似てると思ったら先生だった」という生徒さんもいて、「えっ!イラストでわかるとは、すごい!」と驚き!!!

 

イラストはこれですね!

 

 

検索したわけじゃなくて、たまたま見つけたらわたしだった、というのは、なかなかすごいことなんじゃないかと。

 

そんなわけで、燃えているのです!

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム連載中!

 

 

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満室で、現在キャンセル待ち受付中です。