今日は確定申告最後の日!

 

ここ何年か、ずっと自宅ですべて申告は済ませてきたのですが、今年はなぜか、スマホのマイナンバーカードとの連携がうまく行かなくて💦、昨日は申告会場へ。

 

いろいろありましたが

無事期日前日に申告は終了!

 

わたしたちの住む地域は申告会場が名古屋駅にあるんですね。で、ちょうど行きたかった場所へ!

 

 

それがここ!名古屋駅の東急ハンズ8階

『ハンズの推し活祭り #みんなで推し活

コーナーです。

側島製罐さんのスクエア缶が、蓋と本体とで別に色を選んで購入できるのです!(3/24までの限定)

 

(ちなみに側島さんの缶は、渋谷ロフト4階インテリアフロアでも購入できます!)

 

 

迷いましたが

わたしは手前の淡い黄色の蓋と淡い水色の本体

オットはの蓋にペパミントグリーンの本体。

 

 

お隣のJRタカシマヤでは、大北海道展をやっていたので、ルタオでソフトクリームを購入!

 

わかりにくいですが、チーズとミルクのマリアージュ。めちゃくちゃおいしかった♡

 

そしてワタクシ、帰宅後に側島さんの缶で

さっそく「推し活」してみました!

 

見よ!ひよこであふれた缶缶を!

 

あれ?ぴぴちゃん

 

…え?大きすぎて入れない?

 

 

 

 

こちら、わたしの書いた側島さんの記事(求人)です!

「かわいいもの」が大好きな方にオススメの会社です!

 

 

 

 

お知らせNHKカルチャーでイラスト講座

 

ただいま、名古屋と岐阜のNHKカルチャーで

わたしのイラスト講座開講中!

 

4月スタートの岐阜教室は、現在申し込み受付中。

 

 

1月からスタートしている名古屋教室は満室で、現在キャンセル待ち受付中です。

3月でいったん終わるので、欠員が出るかもしれないので、興味ある方はぜひキャンセル登録を!

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム連載中!

よかったら読んでみてね!