みなさま、ひよこだがねっ!

 

ナナちゃんといえば

名古屋駅に立っとる巨大な白いお人形

 

2012年の夏

名古屋の玄関口・名古屋駅の象徴ともいえる
ナナちゃんを学んで

今後の街づくりにどう生かしていこうか
と言うテーマで、みんなで話し合いました。

まずは、
ナナちゃんうんちくネタ
がいーっぱい飛び出して・・・

まさかの裸エプロン!!

みなさま知ってました????

もー授業中は、みんなどよめきの連続!

元セブン館館長の伊藤さんや名鉄広報の諸岡さんから
ナナちゃんの面白歴史が語られ

All about名古屋の大竹さんは
十年以上定点観測されているということで

ナナちゃんの水着コレクションを始め

レア写真をいっぱい見せていただきました~~~

もーナナちゃんファンは大コーフン!!

中日新聞の朝刊にも載りました~

ひよこ、ど真ん中に写っとるがねっっ(テレ)

それから、毎日新聞さんにも~

コチラは、写真には写ってないけど

ひよこの出した意見が
取りあげられてました~うふふ。
(さて、どれでしょう??)

 

 

今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ!

 

 

 

 

ぴぴちゃんとぱふくんが活躍☆

中日新聞広報誌ADFILE『ナゴヤ愛はどこにある?』