みなさま、ひよこだがねっ!

 

国籍不明でいいじゃないか

というテーマでお送りしているこのシリーズ。

 

前回は顔の濃さには定評のある

パフくんについてのエピソード。

さんざんパフくんを

ネタにしてまいりましたが
このマンガの主人公・ひよこは

その頃何をしていたかと言うと・・・

純和風にしっとりと
着物でお出かけしておりましたっ

 

 

演奏が始まるので、
ひよこたちは見物人のいる通路の方へ

移動しました。

着物を着てただけなのに
ちんどん屋さんと

間違えられた?!


そ、それはつまり・・・

に見えている

ということなのですねっ
(いや、ちんどん屋さんは好きなので、いいんですけどね)
 

ひよこ、子供のころからちんどん屋さんが大好きで
あとくっついて行っちゃうような子
だったんだがねっ
 

ただこの日は、わりとしっとりした感じに

決めたつもりだったのでしたw

 

ちなみにチンドン屋さんはこんな感じ。

特にピンクの髪の彼女に

シンパシィを感じたひよこなのでした。

 

今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ!

 

 

 

ピンクの彼女は一瞬
「あれ?あなた、楽器は?」
という顔をして
「あ、違うのね」
という表情に変わって持ち場に着いたので
やっぱり、仲間に間違えられてたような気がする(笑)
んでも、親しみを持ってくれたみたいなのは

うれしかったです♡

 

 

 

 

ぴぴちゃんとぱふくんが活躍☆

中日新聞広報誌ADFILE『ナゴヤ愛はどこにある?』