みなさま、こんにちは、ひよこだがねっ。

東京時代にひよこが通っていた帽子の学校では

2年に1回『帽子まつり』という

展示即売会が行われていました。(現在は休止)


2011年春には、ひよこの帽子

一点をのぞいてお買い上げいただいたのですっ
ありがとうございますっ
 

残りひとつを持って、帰り仕度をしていた時・・・

 

まさか、そう来るとは!!


帽子は軽いのが一番!わかってるはずなのに!


その帽子は一番最初に取り掛かったもので

まだ冬の間に作っていたんですね。


裏地をかわいいのにしたくて、

張りがイマイチだったので、二枚重ねて
ステキにできたと思ったんですが~~~

 

冬の感覚ではよくても、夏かぶるとなると

ちょっと重い、残念な帽子になったのでした。

まだまだ、精進あるのみ!

 

 

今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ!

 

 

 

 

 

ぴぴちゃんとぱふくんが活躍☆

中日新聞広報誌ADFILE『ナゴヤ愛はどこにある?』