みなさま、こんにちは!!
ひよこだがねっ

ところで、みなさま、10年前って何してました?
その頃の自分にとって

今の自分は予想通りになってますか?

そんなわけで、いつものブログネタ!

ブログネタ:10年前に想像していた自分像 参加中


まずは、10年前のひよこがどんなふうだったか
からお送りするがねっ

(注:このマンガは2010年に描いたものなので

実際には20年前です)

 

え??

えええーーーーー??

自分で描いてて、驚いてまったんですが
たった10年前なのに

40代はほとんど老後、隠居生活みたいに
考えとったんですねっ


老後は楽器を弾けるようになりたい~♪

というのは今も変わらぬ夢。
当時は、40代で始めて、60代で達人に♪

という目標だったんですね~

今は50代くらいから始めたいなぁ、と思ってますが
10年後も同じようなこと言ってたりして(^e^;


では、20年前のひよこは?

出た!!バブル!!

20年前は40になることなんて

想像もつきませんでした。
20歳にとって40歳なんて

おばちゃんですからね。

同じように、バブルがはじけることも

想像できなかったので
この先も優雅な生活が

当然送れるものと思ってましたよ。


着物を自分で着られるような

しっとりしたおばさんになれたらいいなーという

希望ですね、予想というより。



ではでは、実際のひよこは?と言えば・・・

 

世間の目はどうか知りませんが

自分ではおばちゃんとは
まーーーったく思っておりません。

なんてったって、2年前に結婚したばっかり
イラストも絵本も、学びたいことだらけ。
帽子作家として本格的に

活動を始めたばかりですもの!!


10年前、20年前に隠居生活だと思ってた40代は

まだまだこれから!!
な、10年になりそうだがねっ。

(唯一、着物の着られる40代になれてたのだけが

当たってたかな?)

 

と締めくくっております。。。

 

 

  実際の10年前、そして現在は?

 

実際には

最後に登場したこれが10年前です。

 

そして今回改めてつくってみた

現在

あれ?

ほとんど変わってない?

いや実はそんなことはなく

ひよこだけでなく、パフくんも

職業が変わっております!!

 

10年前のまだまだこれから!の予想通り

進化し続けた10年だったんだがね。

 

そして、10年前の予想通り

60になったらピアノはじめようかななんて

考えております・・・・

 

そんなわけで

今の自分は10年前の自分の想定通りですが

20年前の自分からするとビックリ!な自分だってことと

「隠居なんて永遠に来ない」

本日の教訓です。

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ!

 

 

 

 

 

ぴぴちゃんとぱふくんが活躍☆

中日新聞広報誌ADFILE『ナゴヤ愛はどこにある?』

 

★パフくんの転職に就いてはコチラが詳しいです