ひよこだがねっ!

 

先日から引き続き、名古屋帰省シリーズ。
(というか、母親ウォッチングシリーズ)

 

昨日の記事はコチラ

 


いよいよ東京から

パフくんがやってくる土曜日の朝。
迎えに行く前に

名古屋人恒例・週末モーニングに

出かけたんだがねっ!!

 

 

母は、ボケて・・・ま・・・せん。

(た、た、たぶん)

年のせい・・・でも・・

あ、ありませ・・ん。

・・・と思っとったけど

どんどんどんどん自信がなくなってきたがね。


というか、バッグ渡された時点で

気づかないひよこもすでにボケ??ww
最後は二人でぽてぽて走りましたww

一度家に戻っても

パフくんを迎えに行く時間には

十分間に合ってよかったよかった。

 

モーニングについてはまた週末に!
 

 

  最強・名古屋市高齢者用パス

 

ところで、母が「忘れた!」と言っているのは

名古屋の高齢者用のパス。

名古屋市内在住者に限り

65歳を過ぎると収入などによって

一定額を支払うと地下鉄・市バスが

1年間乗り放題!!になるというもの。

それも、年金生活者など、収入の少ない人は

なんと年間1000円!!で乗り放題なのだ。

名古屋の地下鉄は日本一高いと言われ

初乗りがなんと200円!!
それなのに、高齢者にはずいぶんと

太っ腹だでかんがね~~~~。

みんな、年取ったら

名古屋に住むに限るがね!!

 

 

今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ!

 

 

 

ぴぴちゃんとぱふくんが活躍☆

中日新聞広報誌ADFILE『ナゴヤ愛はどこにある?』