ひよこだがね!

 

突然ですが

寝ないでいい体

食べないでいい体

どっちがいいですか?

 

ひよこも考えてみたがねっ!!

 

 

 

三日三晩寝ないで

プリン食べ続けたいがね。

 

    

■役に立たない豆知識

とろくしゃ―こと言っとってかんわ

=アホなこと言っていたらダメよ

《名古屋弁》

 

 

 TODAY'S
 
今日はプリンの日♪

 

先日Twitter仲間の投稿で知ったのですが

毎月25日「プリンの日」なんだそうですね!

 

2010年にオハヨー乳業株式会社が制定し、一般社団法人 日本記念日協会によって認定・登録された記念日。

 

しかし何で25日

語呂合わせ・・・には無理があるような・・・

 

実はこんな素敵な由来があったんです。

 

    

25日の由来は

"にっこり" との語呂合わせ。

「たくさんの人に

プリンを食べて笑顔

なってもらいたい」という想いが

込められています。

引用:プリンの日ってどんな記念日?(HANKYU FOOD おいしい読み物)

 

 

このブログの主人公・ぴぴちゃんの好物はプリン。

 

 

 

プリンがあまりに好き過ぎて、過去には

プリン同盟

正式には「なんてったってプリンが最高のご褒美♪同盟」

をつくったんだがねっ。

 

 

そしたら賛同してくれる方が

こんなにたくさん!

当時の名簿→■

 

みなさんこんなバナーなど貼って下さり。

 

好きなプリンのタイプや、オススメプリンなど

プリンの話題で盛り上がったのでした!

 

 

ぴぴちゃんのアタマの中は

プリンと甘いものでできている・・・

 

 

今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ!

 

 

 

ぴぴちゃんとぱふくんが活躍☆

中日新聞広報誌ADFILE『ナゴヤ愛はどこにある?』