DWE1936日目 | ひよこのひとりごと

ひよこのひとりごと

テレビ大好きっ子ひよこが大好きな芸能人・テレビについてひとりごとのように語ります。
が、最近は息子のことについても語ります。

ブルーCAP点灯しました!

最後のBook Lesson。

まだまだやりこめてないところもあって最初に音源を聞いただけではうまくいかなさそうな感じでした。

何を聞かれているかはなんとなくわかってるようですがやはり単語が出てこない感じ。

storyも聞いてTACもして・・・と事前にいろいろしてみました。


7月ぐらいからTEも歌ではなく他のBook Lessonをしてみることに。先生とのやり取りにまず慣れよう!と思いましたが、すでに幼稚園やCFKで慣れている息子は意外にもすんなりやってのける。笑

これはもしや音源よりTEの方が良いのかも?という親の思いがあったのと9月で応募してtry againだったらどうするんだ?と思って7月末のTEでいよいよチャレンジ!

その音源を応募したら無事合格してました♪


まだまだブルー卒業とは思ってないですし、ブルーのCAP Plusもあるのでもう少しブルーをやっていきたいと思います。

本人がやりたがったらたまにグリーンにいったりですかね?

結局は本人の思い次第。

今までの応募も親の思いではなく本人がこれでいく!って言ったものを出してきました。親としてはもう少し~と思うこともありましたが、親は教えない!という初心を忘れず、判断するのは私じゃないし!と思うようにしてきました。


まずは目標達成の息子を褒めたいと思います。

CFKで写真はやく撮りたいね♪


最後に少しだけプライベートビエラについて。

率直な感想は良いです。

が、やはり専用リモコン早く欲しい。笑

東芝のテレビのリモコンでリンクかかってて一応操作はできるのですがちょっと不便。

モニターのタッチ操作はこんな感じかーって感じ。タブレットとは違うのでアプリ系の操作は慣れず・・・リモコンだとうまくできるのか?は不明。

ちなみにSBSのリモコンの設定がうまくいかず・・・

東芝のテレビのリモコンを使いながら設定。

とりあえずは操作できるようになりましたが、まだ一回ぐらいしかやってないのでなんとも。

ただ前より操作はしやすそうです(息子が)

6ヶ月経つとリモコン届くのでそこでまた感想でも。

低価格で始められたのでとっかかりは良い感じ。最終的な値段でどう思うかはもう少し先の話ですかね・・・


USJまであと一週間ほど。

台風は・・・大丈夫なのかな?

思ったより空いてそうなんですかね?

あまり暑すぎないことを願います。

先日ようやくアンケートに回答しました。

最初全然項目ないなぁ~と思っていたら選ぶと次から次に登場してくるパターンだった!笑

たぶん思いは全部かけたはず?あとは当日!

また帰ってきたら感想を。


あとこの夏はもう一つ課題。

小学校受験の願書。うまくいくのかいかないのか・・・もう少しあとでの話ですね。

ランドセル問題あるから早く安心したいところです。