姉妹の習い事記録2023 | ***Happy HIYOKO Days***

***Happy HIYOKO Days***

旅行やおでかけ、育児の日々*\(^o^)/*2014年2017年産まれの姉妹育児中のワーママライフ♡♡

去年の習い事記録から少し変化があったので記録ブログです知らんぷり1回記事アップしたのに、リブログしたせいか削除されてしまいガーンガーンガーン頑張って2回目の投稿ですえーん




ついでにここ最近のおでかけも記録ニコニコ
表参道ヒルズで期間限定開催されているディズニーカフェ口笛


同じ日にワークショップでレジンアクセサリー作りに挑戦しました飛び出すハート可愛く出来て、家族でレジン作りに大ハマり酔っ払いスターレジンセットを購入して、日々部品を買い足して楽しんでいます笑ううさぎ


久々にサンリオピューロランドにも友達家族と行ってきました看板持ち看板持ち


去年に引き続き、横浜みなとみらいでBBQもしてきました焼肉カクテル生ビールスプーンフォーク今年は暑いくらいで半袖日和ハイビスカスひまわり


母の日のカーネーションをもらいましたラブ
長女とパチリジンジャーブレッドマンこの日はお友達のお家に家族でお泊まり会してきましたー赤ワイン白ワイン大盛り上がりで、楽しかったです口笛


その週長女の小学校でインフルエンザによる学年閉鎖ゲッソリゲッソリゲッソリ長女ももれなく、発熱してインフルAの診断…その後次女、主人と発熱し大変な事になりましたダッシュ家族でインフルになったのは初めてでしたが、本当に辛そうで…えーん私はインフルにはなったことがないので、子供たちも大丈夫かと思っていましたが勘違いでした魂が抜ける

インフル明けで運動会からの東急ハーヴェストクラブviara熱海伊豆山に旅行してきたので、また別でブログ書きますニコニコ飛び出すハート最高の一言!!


先週は東京サマーランドへ🚙 💨💨
6月土日限定で外プールもオープンしていました宇宙人ウォータースライダーなど楽しめて、子供たちも大喜び爆笑飛び出すハートとにかく寒くて震えて、ジャグジーや屋内プールに避難したりしてましたグラサン



ドーナツピンクマカロンドーナツピンクマカロンドーナツピンクマカロンドーナツピンクマカロンドーナツピンクマカロンドーナツピンクマカロンドーナツピンクマカロン

では2023年の習い事記録ですニコニコ

①公文式
長女は年長からスタートして、現在4年目になります。イヤイヤしたり泣いたりで辞めるか休会?などと揉めましたが、本人の強い希望で細々と続けていますえーあしあと国語算数共に、小3で小4相当のD教材に取り組んでいます。公文のおかげで小学校の勉強で困ることがないので、どうしても続けたいそうですハイハイアセアセ漢検9級(小2相当)取得していて、今年は8.7級チャレンジ予定ですウインク

次女は今年の6月から算数国語スタートキラキラ
今までほったかさらていたので笑これからは頑張ってもらいましょう笑い泣き先生曰く高いレベルからのスタートと言われましたが、どうなる事やら…?

画像お借りしています↓

月謝は2人で30800円札束魂が抜ける


②ピアノ
姉妹で近所のピアノ教室に通っていますルンルン
去年は沖縄旅行と重なってしまい、発表会に参加出来ませんでしたが今年度は参加したいと思っています口笛2人共に先生が大好きなのもあり、練習頑張っています笑ううさぎ花
月謝は2人で11000円ですうさぎのぬいぐるみリーズナブル照れ


③kimini英会話
長女のみオンライン英会話2年目ですおねがい最近は1人でレッスンを受けて頑張っています星英語でのやりとりをしていて…凄いウインクウィークリープランからスタンダードプランに変更して、毎日レッスンを受けていますあんぐり飛び出すハートそのうち英検などにもチャレンジ出来たらいいなぁと思っていますうさぎ花



④スイミング
次女のみ週二回継続中…浮きを外してクロールの練習をしています🌊🏊🌊🏊🌊13級看板持ち
値上がりして、月謝は12000円にゲロー高すぎる…バタフライまで出来たら長女同様辞めます!!アセアセ


⑤幼稚園の体操教室
保育時間に体操教室を習っていますキラキラキラキラ身体能力が高くなってきたような気がしていて、年長の間は継続しますニコニコびっくりマーク
月謝は5500円ですオーナメント

⑥スマイルゼミ
長女は忙しくなってきたので去年で辞めて、今は次女のみ英語プラスも含めて継続中です。早起き習慣が出来たら、次女も辞めようかと思っています…
月謝は4000円パー

⑦テニススクール
長女は今年の3月から知り合いに教えてもらったテニススクールに週一回通っていますニコニコ自転車で1人で通えるし、親の負担はないし、本人も楽しく通えているので良かったですニコニコ花そろそろラケットも準備しますウインク🎾
月謝は6600円です爆笑

⑧小学生新聞
長女が週一回の読売こども新聞を読むのが楽しくて、毎日の朝日こども新聞にしてほしいと希望があったので今月から変更予定ですひらめき
月額2000円


合計金額は約76000円不安泣
これプラス幼稚園費用12000円(冷暖房費、給食、預かり保育、教材費)お支払いしていますガーン教育費は青天井…これから子供たちが大きくなっていったら塾代などどうなってしまうのか今から震えています😱