引退が濃厚になった | 初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

一口馬主(ラフィアンTC・ウインRC・キャロットC・シルクHC・)などで2014年産より参戦!

おはようございます!

 

また1頭引退しそうな感じになってきました。

 

昨日、小倉12R芝1200mに連闘してきたウインエイムハイ(牡5)

 

18頭立ての18番枠からの出走で、走る前から終わった感はあったんですが・・・

 

案の定、11着と大敗してしまいました。

 

まぁ、地方から出戻ってからは2桁着順が多く、時間の問題だとは思っていましたので

 

随分前から心の準備は出来ていたつもりです。

 

早速、レース終了後クラブからメールが届きました。

 

■ウインエイムハイの競馬場速報を更新しました。

 

【開催日】 2024年3月2日

【レース】 小倉 12R

【着順】 11着

【速報内容】 岡部誠騎手 どこかで内に入れて距離ロスなく運び、ひと脚を生かせれば、と考えていました。ただ、道中は内に入れるタイミングがまったくなく、結果的にはダラダラと外を回らされる中途半端な競馬になってしまいました。申し訳ありません。しまいはそれなりに脚は使ってくれていますが、手応えほどの反応がありませんでしたし、もしかすると馬もヤメているところがあるのかもしれません。

 

片山の目 連闘でもパドックの気配から調子落ちは感じさせませんでしたし、状態は変わらず良かったと思います。今日も道中は脚を溜めてひと脚を生かす競馬を試みましたが、枠なりに外を回らされましたし、前が残る展開にも泣かされて厳しい競馬となりました。とはいえ、前走と同様にしまいは手応えほど弾けず、近走は上位に迫るほどの脚は使えない現状ですし、レースぶりがなかなか変わってきません。出資会員の皆様には大変申し訳ありませんが、週明けにも登録を抹消する方向で協議を進めさせていただきます。

 

■週明けにも登録抹消とありますので、近々にファンド解散の発表となるのでしょう。

 地方で2勝して中央に戻ってきましたが、地方と中央では能力の差があり過ぎましかね。

 ただ、馬は最後まで一生懸命走ってくれましたし、頑張ってくれたんではないでしょうか?

 何はともあれ「ウインエイムハイ号お疲れさまでしたね」という労いの言葉しかありません。

 

 

 

                 また1頭引退しちまうよん飛び出すハート

         

                     ざんぬん!

 

 

 

 

 

          ※ウインレーシングクラブの許諾を得て転載しています。