まだ現役続けるんですか? | 初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

一口馬主(ラフィアンTC・ウインRC・キャロットC・シルクHC・)などで2014年産より参戦!

こんばんは!

 

宮崎市は今日も曇天でした。最近なかなかスカッと晴れてくれませんちゅー

 

オッサンの心と同じです笑い泣き

 

昨日、レースを終えたウインの2頭。コメントでは現役続行っぽいのがちと謎なんやけど真顔

 

オッサン的にはかなり厳しい状況だと思うんですがね?ゲッソリ

 

さて、どうなることやら・・・チーン

 

 

 

   小倉4R障害未勝利ウインエタンセル(牡4) 9着 着差5.3秒

 

 

 

2024年2月24日(土)  競馬場速報

飯田雄調教師(阪神競馬場にてモニター観戦) レース序盤はある程度流れに乗れてい

ましたし、前回とは違った走りを期待していましたが、途中から段々と置かれ始めてし

まいました。飛越で思うようにスピードに乗っていけないところがありましたし、障害

はまだまだ慣れが必要なのかもしれません。

片山の目 道中で前が壁となり、動くに動けないもったいない場面はありましたが、

致命的な不利ではなかったと思います。障害飛越に関しても大きなミスこそありま

せんでしたが、障害の手前で減速する場面が何ヵ所かありましたし、あれでは上位

争いまでは望めません。障害2戦目で前進を期待していましたが、レースぶりに大き

な変化はありませんでしたし、あとは経験を重ねながらどこまで慣れてくれるかだと

思います。今後については平地競走も含めて次走を検討していきます。

 

   

 

   小倉9R秋吉台特別芝1200mのウインエイムハイ(牡6) 9着 着差0.9秒

 

2024年2月24日(土)  競馬場速報

畠山吉調教師(モニター観戦) スタートは決まりましたが、ジョッキーは控えてし

まいに賭ける競馬をしたようです。ラストもそれなりに脚は使えて前回より前進はあ

りました。この後は小倉の馬房は来週まで確保してあります。連闘で出られるかどう

かは微妙ですが、その準備はしておきます。

押田の目 連闘でしたが、大きな変化はなく、課題だったゲートも今回はしっかりと

決めることができました。騎乗経験のある小林凌騎手は以前に「ブリンカーで出して

いくと噛んでしまうので出たなりでしまい勝負が合う」と話していましたし、その形

でラストに賭けました。上がりはメンバー2位とそれなりに脚は使えましたが、それで

も9着と厳しい現状に変わりありません。今後については、レース後の状態、来週の小

倉の出走状況を踏まえて協議する予定です。

 

 

 
                2頭共まだ現役続行すんの?
        
                  マジですか?
 
 
 
 
         ※ウインレーシングクラブの許諾を得て転載しています。