2歳馬近況(シルク)と今週の出走予定 | 初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

一口馬主(ラフィアンTC・ウインRC・キャロットC・シルクHC・)などで2014年産より参戦!

こんにちは!

 

2月に入って宮崎県内では一斉にプロ野球のキャンプイン。

 

ただ、残念ながら天気が悪すぎます。昨日は雨で今日も曇天です。

 

リーグ優勝4連覇を目指すバッファローズに注目していますが、山本由伸投手が抜けましたから

 

どうでしょうかね?

 

セリーグでは地味ですが、カープの頑張りに期待しています。(新井監督はナイスガイ)

 

後、ジャイアンツとホークスは新監督ですが、厳しいシーズンになりそうと予想しておきます。

 

さて、馬の話です。

 

昨日、シルクの2歳馬の近況が更新されました。

 

募集馬名:アナスタシアブルー22

 

 

 

レイデアスール

  • 2歳
  • 新馬
  • 0-0-0-0
  • 0戦0勝※地方成績含む
  • 2024.02.01THU近況

    在厩場所:ノーザンファーム空港
    担当者「引き続き週5回坂路でハロン16~17秒ペースで調教を進めているのですが、年が明けてから急激にトモの成長が進んで走りのバランスが悪くなってきたので、今はペースをどんどん上げて行くよりは体の成長を待つタイミングなんだと思って、あまり詰め込み過ぎないようにしています。引き続き飼い葉は食べてくれて体調は良さそうなのですが、相変わらず大人しすぎるので、競走馬としてはもう少し前向きさが出てきて欲しいですね。体が成長していくとともに今よりも体を使って楽に動けるようになってくれば、自分から進んで行く気持ちも出てくるかもしれませんが、今は我慢の時期ですからしばらくは同じペースで乗り進めて行きたいと思います」馬体重491kg

 
アレ~走りのバランスが悪くなってきて相変わらず大人し過ぎるときたかガーン
 
先月よりかなりトーンダウンしとるがな滝汗
 
まぁ、まだこの時期なので焦らずじっくり調整してもらえれば持ち直すでしょうグッ
 
栗田徹厩舎の皆さん宜しくお願いしますねウインク
 
 
 
 
                  今週の出走予定
 
 
2月3日(土) 小倉7R 4歳以上1勝C 芝2600m 富田暁
レッドヴァジュラ(牡4)◎故障明けの10か月ぶりでいきなりは厳しいかな?真顔
 
2月4日(日) 小倉6R 3歳未勝利 芝1200m 藤岡康太
ロードトレイル(牡3) ◎好調そうだが天気が心配。良馬場ならチャンスなのだが?お願い
 
 
        今週も頑張って参りましょう飛び出すハート
           ふぁいちーん!
 
 
 
  ※シルクホースクラブの許諾を得て転載しています。