シルクの2歳馬年内デビュー? | 初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

一口馬主(ラフィアンTC・ウインRC・キャロットC・シルクHC・)などで2014年産より参戦!

こんばんは!

 

毎年のことですが何かと慌ただしい12月ですね。

 

中央競馬も残りわずかとなってきましたが、気になるのは2歳馬の年内にデビュー出来るのか?

 

現在2歳馬7頭中6頭がデビューしていますが、勝ち上がったのはロードヴェスパーの1頭だけ。

 

ここまでは、例年になく厳しい世代となるのだろうか?ちと心配です。

 

そんな中、シルクのピアリ(牝2)の近況が更新されました。

 

 

このコメントは、馬はまだ幼く性格も気難しいのでストレスを持ったまま年を越すより

 

「レースを使いながら、微調整した方が賢明だろう」ということで解釈しました。

 

よって、「デビュー戦は仕上がり途上で過度な期待はしない方がいいですよ」って事でしょう。

 

まぁ、それはそれで構いませんが、「ゆったりとした距離」とはどの番組を指しているのか?

 

阪神12月23日(土)5R芝2000m又は28日(水)芝1800mあたりが有力なのだろうか?

 

レースが決まれば、この世代7頭全馬がデビューという事で安心して年が越せるんですがねぇ。

 

 

<ピアリ募集時>

 

 

 

            年内デビュー超楽しみにしとるよー飛び出すハート

      

                 ふぁいちーんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

          ※シルクホースクラブの許諾を得て転載しています。