こんにちは!
ゴールデンウイーク真っ只中ですがそれにしてもおっさんは暇すぎー!
おっさんの現役時代は人が休みの時ほど忙しい仕事でしたのでお盆や、お正月など連休になると
気合を入れ直して仕事に励んでいたものでした。
代休というのはほとんどなく、同僚と酒を飲んでは愚痴っていましたね。
今となっては懐かしい思い出となっています。
さて、馬の話です。
5月に入り、春競馬も終盤に入ってきますが、まだまだG1も続きますので週末が楽しみで仕方
ありません。
出資馬が出走してくれると嬉しいのですが、G1ともなると高い壁が立ちはだかります。
今週は復活をかけて牡馬2頭が予定していますので、ちょっとだけ期待してみましょう。
5月6日(土)京都11R 京都新聞杯予定
マイネルラウレア(牡3) 父ゴールドシップ 母マイネボヌール 宮徹厩舎
◎前走の皐月賞は力不足か何なのか分かりませんが14着と惨敗。
個人的には2勝目の後、ちょっとしたトラブルが影響したのかなぁって思うのですが・・・
今回のレースは間隔が詰まっていますが、賞金加算して日本ダービーの出走権を確実なものにしたいという陣営の思惑なのでしょうか?出走する以上は期待は膨らみます。
週末の京都は天気も持ちそうですし、この馬の末脚が炸裂することを願っています。
5月7日(日) 京都9R 烏丸ステークス予定
ロードプレジール(牡5) 父キングカメハメハ 母キャトルフィーユ 中内田充正厩舎
◎ようやくロードの期待馬が帰ってきました。
今回は約5か月ぶりのレースとなりますが、新馬勝ちしたようにいきなりでもそこそこやれるのでは?と期待しています。
もともと中内田調教師は慎重なのである程度馬が仕上がってこないとレースを使わない傾向があります。
今回は、NHKマイルの裏開催ということもあるのか?川田騎手ではなくの西村淳也騎手に依頼したみたいです。
久々の競馬ですが、思いきった騎乗で復活の狼煙をあげてもらいたいもです。
今週も頑張って参りましょう!
ファイティ~ン
※ラフィアンターフマンクラブ・ロードサラブレッドオーナーズの許諾を得て転載しています。