こんにちは、ひよっこです。
東サラさんの2歳馬達にも素敵な名前が決まりましたが、期待と不安が入り混じったような感覚です。
これで、明け2歳馬8頭中5頭に馬名がついたわけですが、大相撲で言えば「しこ名」みたいなものです
ね?今のところ18年産の中にも炎鵬みたいな小兵や、先場所幕尻で優勝して大穴あけた徳勝龍み
たいにいかにも緩そうな出資馬もいるわけですが、どの馬もこれからが正念場となってきます。
大事な時期なのでケガや病気が一番怖いです。まぁ順風満帆な年なんてありませんでしたけどね。
さて、連敗中の出資馬君達ですが(何連敗しているのか調べるのが恐ろしいのデス。)
今週は1頭だけの出走予定なので順当なら連敗継続が必至でしょう。
2月8日(土) 京都10Rエルフィンステークス(L)芝1600m 和田竜二
ヴィースバーデン(牝3)父ディープインパクト 母ワイルドココ 角居勝彦厩舎
◎420kあるかないかの華奢な仔だが、新馬戦では上がり最速の競馬で差し切って優勝している。
さすが父の仔と期待したが、その後が右肩下がりであきまへん。強敵が2~3頭いるがここを勝たないと
牝馬クラッシック戦線からは脱落してしまう。ここは、新馬戦から手綱を取っている和田騎手に任せよう。
ワダちゃ~ん
※文中の写真は株式会社ロードホースクラブ様の許諾を得て転載しています。