明日はディズニー | ひよママの仕事と育児奮闘記

ひよママの仕事と育児奮闘記

社会人入学で看護師になりました。中学3年の娘&2歳の息子の子育てと看護師の仕事&大学院の両立、大変だけどなんとか頑張ります!

今日は東京でとある総会がありまして。

政治家の皆さん、国会会期中にも関わらず合間合間に会場入りされていました。



明日、息子の小学校が振替休日でお休みでして。

学校後帰宅からの、私を息子と旦那が車で都心までお迎えに来てくれて、一路ホテルへ!!


今回、ランド側の外資系ホテルに宿泊。

ちなみに全ポイント利用です…無料ちゅー

そしていつの間にかプラチナメンバーになってたので(謎)、お部屋のアップグレードやクラブアクセスなどなど特典頂けましたお願い


何よりチェックアウト16時までOKとの事で、ありがたい笑い泣き


息子の体力的な部分や、明日私が夕方用事がありまたスーツ着て都心に研修にかなきゃで、16時チェックアウトは助かる〜



チェックイン後、クラブラウンジへ。

(ちなみに写真とか撮ってないです)

ちょっとラウンジよって、ホテル内のビュッフェで夕食も良いかなと(ビュッフェ3割引の特典もあったので)思ってたのに、なんだか想像以上にラウンジの食事が豪華でポーン


普通にここで夕食になっちゃいました照れ



楽しいホテルステイっぽいですが…

この後私は怒涛の仕事モードに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日中がずっと総会出席だったので、責任者達がこの後一気に連絡や相談をしてきました。

さらに友人からもmessengerで相談来たりして…


同時進行しながら、部下の悩みを捌き(表現おかしいなニヒヒ)、導き、とにかく部下の育成を念頭に話を聞く。

なんでも私に決めさせようとしてくるのは正直いい気分では無いけど、「〜さんはどうしたいの?」ととにかく自分で考えさせる訓練をさせる。


そんなことしてたら、数人居るから次々対応すると、全員対応終わるのが数時間かかるわけです真顔

それでも、明日は私ディズニーなわけで!!



スタッフへは、明日は緊急時以外は電話してこないでね〜ウインクと伝えました。

明日は仕事忘れて楽しみます!

忘れさせてください笑い泣きオネガイヨー



そんな明日ですが、夕方研修が永田町でありましてゲローまさかのディズニーと被ったー

でも最終日の研修なので、行かない選択肢は無い。

ディズニーも楽しみ、夜はしっかり研修受けます!!



息子は明日リトルグリーンまんを食べるのを楽しみにしてますちゅーカワイイ