単身赴任の旦那が久々に帰ってきた | ひよママの仕事と育児奮闘記

ひよママの仕事と育児奮闘記

社会人入学で看護師になりました。中学3年の娘&2歳の息子の子育てと看護師の仕事&大学院の両立、大変だけどなんとか頑張ります!

お久しぶりです〜

生きてますよー。

余裕がなかっただけです笑い泣き

 

一昨日の夜に、久しぶりに旦那が地元に帰ってきました。

旦那は元旦に東京へ戻る予定です。

 

旦那が超久しぶりに帰ってきて実感したこと。

それは、本当にいてくれるだけで精神的に楽ということ。

やはり、1人で仕事と子育てしていると余裕がなさすぎるんだな・・・と改めて感じました。

なんてことないんですけどね、それでもちょっとだけ息子をお願いできたりすることがすごくホッとします。

やっぱり1人でずっとはきついんだなー。頑張っているよな、私。

 

 

帰ってきたと言っても、昨日はバタバタであんまりゆっくり話す時間なく。

娘は中学時代の友人と遊びに出かけ、私と旦那、息子と三人でスポンサーしているスポーツチームの試合観戦に行ってきました。

私は運営の一部手伝いもしているので、試合前3時間前から会場入りして色々やっています。

今週3試合あったので、仕事しながら試合観戦と手伝いで実は疲労困憊ですチーン

でも、試合観戦はやっぱり楽しい!!大きい声を出したり、興奮することって最近なかったからな〜

息子もどっぷりハマっています。

 

 

来年、大学生になる予定の娘。。。

受験途中で病みまして滝汗

大学決まっていません、、、

浪人かな?って思っています。あと一校受験予定ではありますが、もう少し自分のやりたいことを模索して、いきたい大学を改めて考えてもいいのかなと思ったりしています。

受かったところに行く、とか受かる大学に行くのもなんか違うかなーと。

行きたい、学びたい大学を選ぶことが大事な気がするんです。

 

 

娘の受験が終わってないことも相まって、4月から私と息子の東京行きが決断できにくいです。

 

私の仕事のことももちろん、ありますが。

それは今、スタッフの組織をしっかり固めているので私がいなくても回っていけるようになっていっている気がします。

そして、私のメンタル的にも息子のためにも、4月からは東京で暮らすつつ、会社のある地元へ行ったり来たりしようかな・・・と考えています。

 

 

ちなみに、現在事業拡大中です。

色々大変ですねちゅーでも、やれそうな感じです。

春から診療所も開設を考えていて、医師の確保なども動き回っています。

今週も激務ですが、本当に旦那が帰ってきてくれたおかげで気持ちは穏やかです。

 

それでは今日も仕事頑張ります!