見に来てくれてありがとうございますカナヘイきらきら

アメンバーについてはこちらに記載しています354354


少し前の話ですが…

土曜の夜に塗った、はがせるジェルネイルマニキュア

水曜の午前中に確認した限りでは

端っこがちょこちょこ削れてきているけれど

はがれて浮いてきている感じはなしウインク


特別な日に端っこが削れているのは嫌だけど

普段の日のネイルであれば、全然許容範囲おねがい

3日も保てるなら、文句なしですニコニコ


息子が3歳の時に、七五三の写真撮影をして

その時はシールのネイルをしました。

ネイルアートされたシールを爪に密着させ

余った部分を削り取り、上からジェルの

トップコートを付けて硬化させるもの。

それは夜やって、翌朝には浮いてました不安ガーン
私が不器用で、ちゃんとシールが密着して

いなかったんだろうと思うけれど…
それでも簡単に取れすぎ~えーん

写真撮影だから、そこまでは見えまい

ってことで、浮いたまま行って

終わった瞬間に外しました。
それに比べたら素晴らしい商品ですスター指差し

気に入ったので、スーパーセールで追加購入。



そしたらセールで安くなってたラブ
しかもポイントも10倍になってた~よだれ

久々のジェルネイル。
仕事中はほぼPCの前なので

キーボードを打つ指にネイルしていると

気分が上がりますデレデレ


単色塗りで良いや~と思っていたけれど
ラインストーンを使って

簡単に飾ってみるのも良さそうと思い
Amazonでラインストーンも購入しました。



↑こういうやつ照れ

しかしこれ、フェイスシールとなっていて

爪につけるには大きかった…💦

小さめのもあるけれど、小さめのより

もう一回り小さいのもほしかったなぁ…

大きいのは足の爪につけようと思います。


結局、塗ってから6日後に

爪で引っ掻いてオフしてみましたが

6日経っていても、けっこうしっかり

爪についていました。

でも道具なしでオフできるので、良いですラブ

久々にジェルネイル熱が上がってきたので

しばらくはこれを使ってセルフネイルしよう

と思いますちゅー


最近までは、防災グッズを買いそろえないと…

ということで、楽天でいっぱい買い物をして。



しばらくはお買い物マラソンや

スーパーセールに参戦しない物申す


って思っていたのに今回、突然降ってわいた

同窓会のためにいろいろ買って…魂が抜ける

しかもまだ出席かどうか決めてもいないのに…


それ以外にも、姉や母から頼まれて

買い物したりラブ

姉や母は、楽天カードを持っていないし

普段から楽天で買い物しないので

私が買ってあげています。

おかげでポイントの倍率上がる上がるニヒヒ


母と姉に頼まれたのはこちら指差し



自転車用ヘルメットです。

補助金を申請できるくらい、しっかりと

安全基準を満たしているのに

見た目は普通の帽子ニコニコ


昨年、転職した姉は電車通勤から自転車通勤に

変わりました。

そこそこ交通量のある道で、そこそこの距離を

自転車で通うことになった姉。

念のため、ヘルメット被った方が良いのかなぁ…

と思っていたようで、スーパーセールを機に

購入しました。


スーパーセール始まった直後3時間限定で

20%オフとなっていたので、セール開始日に

購入したところ、セール期間内に届き

届いたヘルメットを見た母が

自分も同じのがほしいと言い出して爆笑

期間内に2つ目を追加購入していますてへぺろ


あとは、先日購入すると宣言していた

自転車のチャイルドシートのカバーと…



雨避けのレッグカバーを購入。


これは大雨で自転車に乗る時に

チャイルドシートに座っている息子の足に

つけさせようと思って購入。

大人用なので、息子には大きいけれど

座ってるから大きくてもずり落ちたりする

心配はだろうと思って。


これを買ったのは、先日、息子と自転車で

出掛けた帰りに土砂降りに遭いまして。


チャイルドシートにはレインカバーついてるし

(この時は穴あきだったけど💦)

息子のレインコートは常に持ち歩いているので

レインコートを着せた上で、レインカバーの

中にいれば、息子は濡れないだろうと思い

強行突破で帰ることにしました。


あ、私のレインコートは、常に自転車に

乗せてあります。

でも足元はびちゃびちゃになりました泣き笑い


そして10分ほど自転車を走らせ

自宅の駐輪場に止め、息子と話してみると


足が濡れたぐすん


と言う息子。

何でだよ!ていうか、ママの方がビチョ濡れだぞ!

と思ったら



普通の雨の時は大丈夫なんですが、どうも

土砂降りの時は矢印部分から、雨入るようでガーン


この画像はネットからお借りしてます。

自転車もカバーも、うちのとは別物ですが、レインカバー

足元部分は大体同じだろうと思ったのと

どこから水が入るのか、わかりやすそうな画像を

使わせてもらいました。


土砂降りの時は、レインカバーだけじゃ

対応しきれないとわかったので…

雨が入る足元をカバーしようと

レッグカバーを買いました。

これなら大丈夫だろう!


もう帰るって時にびしょ濡れになるのは

良いんですが(すぐシャワー浴びれば良いし)

出掛けに濡れたり、冬場、濡れながら帰ると

風邪を引くかもしれないので。。


続いて、こちらも前回購入すると宣言していた

息子用の包丁。



どこも在庫切れだったので、無事に買えて

嬉しいデレデレ


その他に、またもや防災グッズなんですが



瞬間冷却パックです。

衝撃を与えると冷たくなるというもの。


6月でこの暑さショボーン

最近の世の中の自然災害を見ていて

真夏に電気(エアコン)が使えない状態に

なることが怖いです。


自分もですが、息子や高齢な両親が

暑さにやられないか心配悲しい

冷凍庫に保冷剤やアイスノンを常に

入れていますが、食べ物を多く入れたいので

そこまで数は入れられない。


そこで瞬間冷却パックおねがい

これは常温で置いておいて、使いたい時に

衝撃を与えれば冷たくなる指差し

冷凍庫に入れておく必要がないので

良いかなと思ってニコニコ


災害時の持ち出し袋の他、車に積んでおく

簡易トイレにも入れておくと良いかな

と思って20個ほど購入しましたにっこり


そして同じ理由から



経口補水液のパウダーを購入。

水に混ぜて飲むタイプニコニコ


経口補水液って、意外と賞味期限が短いし

美味しいものではないから

ローリングストックもあまりしたくないキョロキョロ


でもパウダーは賞味期限が液体の物よりは

長いので良いかなと思ってにっこり


もし真夏にエアコンが使えない状況下が

発生したら、ただの水ではなく

このパウダーを入れた水を飲むようにすると

良いかなと思ってます凝視


そんなこんなで、今回は

かなり買い物したんですが…


実は楽天でのお買い物の他にも

美容院に行きました…知らんぷり


普段、セルフで白髪染めをしていましたが

やはり同窓会となると、ちゃんとお店で

染めてもらいたいなと…


あと百貨店の催事場で

バッグも買ってしまいましたネガティブ


さ~1~2か月後のカードの引き落としが

怖いぞ~昇天


もう次こそは!

しばらく楽天で買い物しない!!


って思っていますが…

ポータブル電源とかあると

より安心かも…真顔

と思って、ついつい楽天のサイトを見てしまう…


とりあえず、夏のボーナスが

ちゃんと出ることを期待しています真顔