こんばんはニコ
ブログを見て下さってありがとうございます。

一時期落ち着いていたアメンバー申請が
最近また急増しました。
何故でしょう。。

興味を持って頂けるのは本当にありがたいと思っています。
通常の記事を読んでもらったり、いいねを頂いたりするのはとっても嬉しいです。

でも以前にも書かせてもらいましたが、アメンバーの募集は基本的にしていません。

何故なら、アメンバー限定記事はプライベートなことや、自分の記録用で書いているのがほとんどだからです。
最近は特に身バレしそうなことをいっぱい書いているので、多くの人に見てほしいと思っていません。

今までは

ブログを書いてる方
コメントを下さった方
メッセージを下さった方

上記のいずれかに該当する方のみを限定に承認させて頂きましたが…

それでも、どれも当てはまらない方からもどんどん申請来るし
1人1人ブログ情報見に行くの大変だし
見に行って何も手がかりないこと多いし…
情報があっても悩むような場合もあるし…

判断することに疲れてしまいました…

アメンバーの申請が来ると、身構えるというか…
少し憂鬱になります。
今度は悩まずに承認 or 否認できる人かなぁ…って考えてしまいます。

今は疲れて判断が出来ないので
よりシンプルに、かつワガママになることにします。

アメンバーの承認は

「私が人柄を理解した相手」

に限ります。

ブログやコメントで、それなりに人柄を理解した方に限り、承認します。
今まで、そういう場合は迷わず承認してきたので。

「それなりに」
といういのがまた曖昧でよろしくないかもしれませんが…

ともかく、申請が来たからと、こちらからブログ情報とかを見に行くのはやめます。
なのでアメンバー申請が初めましての場になる方は基本的に承認しません。

勝手で申し訳ありませんが、ご理解ください。

ここ数日、考えつつ文章をまとめていましたが、時間がかかってしまいました。
なので、ここ数日に申請して下さった方、ごめんなさい。

今までは情報がない方も
「メッセージが来るかも?」としばらく否認も承認もせず残していましたが
(だから余計に大変でした…)
今度からは即否認させて頂きます。

こんな私のブログですが、どうぞよろしくお願いします。

星6月1日追記星
こう書いていてもブログ書いてない・コメントなし・メッセージなしで連打するかのようにアメンバー申請される方が多く、不快に感じたので、アメンバーの受付自体やめました。

今後、もし私と仲良くなった方がアメンバー申請したいなって思っていただけたら、その時は言ってもらえれば一時的に解除して受け付け、その後また受付やめるということをしようと思います。