見に来てくれてありがとうございますカナヘイきらきら
アメンバーについてはこちらに記載しています354354

昨日はブラックフライデーということで。
この機会に12月生まれの息子への
誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを
購入したいと思います。

でも実は既に1つ購入しています。

先日、ディズニーランドに行きまして。
息子が喜びそうな(というか、事前にアプリで見て
ほしいと言っていた)ディズニービークルコレクション
というトミカを購入しています。

※画像は公式サイトからお借りしてます

本当はパネルレールっていう下矢印のを買いたかったんですが…!

※画像は公式サイトからお借りしてます

品切れのため、泣く泣く断念笑い泣き

でもこのトミカも、クリスマス仕様で
リルリンリンが描かれてて可愛いです飛び出すハート

ランドではこの他にぬいぐるみとか…
もう1つ下矢印のトミカもお土産として買ってるので

※画像は公式サイトからお借りしてます

汽車のはお土産としてではなくプレゼント用に買いました。
(本人に見つからないように、お昼寝中に購入し、隠してます)

これだけだとプレゼントには少ないんで…
追加しようということで。
Amazonで、トイカメラを購入。
おもちゃのカメラだけど、2000万画素で、自撮りも可指差し
機能はほぼ普通のデジカメに引けを取らないのに

3,799円!
今なら1,000円引き!

普通のデジカメを息子に持たせて、落とされたら
うぎゃー!!ゲロー
ってなると思うけど、3,000円の息子専用カメラなら
落とされ壊れても、心穏やかにいられると思いますニヤニヤ

私自身が写真を撮るのが好きで、写真の専門学校に
進みたいと思ったくらいでした。
結局その道には進まなかったけれど…

今はスマホで色々撮っているので
息子も写真や動画を見たりするのが好きだし
こどもちゃれんじについてきたカメラ
(写真が取れたりするわけでもなく
しまじろうにタッチすると音声が流れる
ただの四角いモノ泣き笑い)を持って
写真とる!
と言って、ぬいぐるみの前で
ぱしゃっ
と言いながら遊んでいたりするので…

本当に撮れるカメラを持たせてあげたいなと思い
カメラをプレゼントにすることにしましたちゅー

息子がどんな写真を撮るのか、今から楽しみデレデレ

3歳なんだから、もっと知育系のおもちゃにすればいいのに…
と思われるかもしれませんが、そういうのはきっと
ジジババ達が買ってくれると思っているのでニヒヒ
とりあえずはこれで良いのです口笛

とはいえ、ディズニーのトミカは2,400円。
トイカメラも3,000円弱…

これを誕生日とクリスマスに…ってのは
ちょっと寂しいかな?
もうちょっと何か買い足したいと思っています。

何にしようかなぁ…
知育系だと

ボールネンド マグフォーマー 乗り物セットとか









ラーニング リソーシズの何かを買ってあげたいなぁ
とか思っているんですが…
何が良いか決めきれず真顔

知育系じゃないけど
お風呂DEミニカー トーマス&パーシーセットも良いかな。

私がトーマス達の顔が苦手なので💦
我が家にはあまりトーマスのおもちゃはないんですが
息子が好きだから買ってあげようかしら…
とか思ってしまいます。。

とりあえず、誕生日のケーキはプレートに絵を
かいてもらえるところでトーマス&パーシーを
描いてもらおうかと考えています。。
息子はどうも、トーマスよりパーシーが好きらしいので。

あ、楽天では他にも息子の靴を買ったり





こういうのを買いました。


今も他のtowerシリーズを使ってるんですが、何かイマイチ

シンク周りが不安定だし、不恰好で…


これでスッキリ出来たら良いな!

でもサイズがシンクのサイズギリギリで

もしかしたら置けないかも不安って状態で…

ジャストフィットすることを願ってます…昇天


そしてこちらは楽天ではなくAmazonで。

生理用品とか…




おむつを購入しました!





紙製品値上がりしてるし、今後も値上がりし続けるかも…

と思うと、安く買っておきたい…

おむつはまだ取れるのに時間がかかりそうってのも

あるんですが、母と話した時に


おむつとれても、胃腸炎とかなってお腹下したりして

おむつ使うこともあるから、安いなら多めに買っといても

良いんじゃない?


と言われて、納得したのでいっぱい買いました知らんぷり


しかし嵩張るのよね…

使ってない部屋に置いておくとしても

ちょっとキレイにストックしたいので

部屋の片付けもしないとな…


個人的に、日用品は楽天よりAmazonの方が安いと思います。

まぁAmazonは楽天みたいにポイントがあまりつかないけど…


でも日用品は安い方が良いかなってことで、Amazonで

購入しています。


楽天のブラックフライデーは終わってしまうけど
Amazonはまだ日があるので、もう少し何か買い足すかな口笛