見に来てくれてありがとうございますカナヘイきらきら
アメンバーについてはこちらに記載しています354354


息子の入園式のことを書いていたんですが…

それを完成させる前に

今回の楽天お買い物マラソンでの購入品を

サクッとご紹介ちゅー


①シルクの手袋


アルコール消毒しまくりで手荒れがひどいです。


本来こういうのは寝てる時につけるんでしょうが…

私は在宅勤務中につけようと思ってます。


私の仕事は基本デスクワークなので、手袋してても

出来るし、在宅だったら周りに変な目で見られる

ってこともないし(笑)

仕事中にハンドクリーム塗ってこれつけていれば

少しは手荒れも良くなるかなぁと。。



②唐揚げ


衣がサクサクの唐揚げが好きです。

でもお惣菜とかで売っている唐揚げって

フニャフニャなのばかり。

自分で揚げれば良いんでしょうが、油の始末が嫌で

自分で揚げ物は滅多にしません。

なので美味しい唐揚げが食べれるのって

実家の母が揚げてくれた時くらい?


でもこの唐揚げは某ブロガーさんがオススメしてる

のを見たんですが、冷凍で、レンジで温めるだけで

外はサクサク、中はジューシーらしく。

口コミを見ると、レンジ+トースターを使ってる人

が多そうだけど…

でもサクサクらしいので、買ってみました!



③シールブック


シナぷしゅ好きな息子のために。

最近、シールを貼ったり剥がしたりが好きなので

ちょうど良いかなと思って。

でもシールは、口に入れることもちょくちょくある

ので、シールを触ってる時は要注意です笑い泣き



④スタンディングデスク



先日、悩んでいたスタンディングデスク。


ポイントアップもしてるし、これから在宅勤務を

メインとして働くには快適な環境は必要だし…

ってことで、予定外の出費にしては高額ですが

購入を決めました。

組み立て出来るかなぁ笑い泣き



⑤電動鼻水吸引器


息子の鼻水を取るために…えーん


息子は今まで病気知らずなので、こういうのを

買ったことがなかったんですが

昨日、息子が鼻水を垂らしていて。


とうとう保育園の洗礼が!?


とも思いましたが…

多分寝相が悪くて寝てる時に掛け布団から出がち

だから、風邪を引いたんじゃないかなぁチーン


熱はないし、食欲はある…

ということで、昨日は様子を見ていたんですが

夕方になるにつれて、少しずつひどくなっている

ような気がしたので、慌てて購入。


でも夜寝てても息苦しそうで、眠りが浅そうチーン

商品が届くのは翌々日…


昨日の午前中とかに購入すれば

今日届いたのかも…!えーん


と、後悔ですが、届かないものは仕方ない…

今日これからドラッグストアで



こういうのを探してきて、電動のが届くまでは

乗り切ろうと思います!


昨日のうちにドラッグストア行けば良かったんですけどね…

昼寝出来てたから、寝るのがしんどいくらい鼻詰まりが

ひどくなるとは思ってなかった…



⑥ショルダーバッグ


通勤用のバッグがほしいなと思って。

以前、普段使い用でショルダーバッグ買ったんです

けどね。


軽くて、そこそこ入るショルダーバッグを買って

使っていたんですが…

母に


安っぽい真顔


と言われてしまいえー

いや、実際安いんだけど。


最近は誰かと会うわけでもないし、見た目よりも

実用性重視だったので。


会社に行くのに、安っぽいと言われたバッグで

行くのもナンかなぁ…

でもあんまりお高いのは買いたくないなぁ…

コロナ禍で、バッグもしょっちゅう除菌するから傷むだろうし

あんまり良いバッグは使いたくないしなぁ…


息子が生まれてすぐに、ちょっと良さげなマザーズバッグを

買ったんですが、除菌で傷むのが嫌でまだ使う気になれずショボーン

会社に行くのにマザーズバッグで行く必要もないしね…


ってことで、安いけどそこまで安っぽく見えない

ショルダーバッグを買おうかと。


・軽い

・大容量

・息子といる時も使えるよう、両手があくもの


を条件に探して、これにしました。

安っぽく見えないかどうかはわからないけど

可愛い(と自分が思う)から良いやチュー