見に来てくれてありがとうございますカナヘイきらきら
アメンバーについてはこちらに記載しています354354


入園までにやるべきこと、それは

病院関連の情報まとめ!

と思っています。


息子は生まれてから検診や予防接種以外で

病院のお世話になったことがありません。
高熱を出したこともないのです。

多分、コロナのせいで引きこもっていたから
だと思います。
あとはやはりコロナを恐れ、手とかをよく拭く
からかな。

でも保育園に通うようになれば、確実に病気を
移したり移されるようになるでしょう。

それが今から怖いチーン

いきなり嘔吐したり熱出したり…

怖っゲロー

夜中に急に具合悪くなったりするのよね…
仕事の日もあるだろうし…
保育園からの呼び出しもあるかもしれない。

心配が尽きません。

実家を頼りたい気持ちもあるけれど
実家の両親も高齢だし、胃腸炎とか子供から
両親に移してしまったら、高齢者だから
危ないこともあるだろうし…
なので、私がヤバくなるまでは頼らず乗りきらねば…

で、少しでも不安を減らすべく。。
事前調査をしてノートにまとめようかと。

・#8000、#7119
 どういう時にどちらにかけるのか
 私、すぐどっちがどっちだかわからなくなるのでチーン

・病院のリスト
 診察時間、休診日、電話番号、
 診察券番号(行ったことある病院のみ)

 小児科の他に、子供を診てくれる耳鼻科、眼科、整形外科
 くらいは探しておいた方が良いのかなぁ…
 小児科は予防接種で診てもらってるところがあるけど
 そこが休診日の場合を考え、もう1箇所、休診の曜日が
 異なる病院を探しておいた方が良さげかな…

 あ、救急外来や夜間・休日診療してるところも知ってたら
 安心?

・病児保育のリスト
 利用方法、時間、料金、電話番号 

・タクシー会社のリスト
 電話番号

 夜中病院に行きたいってなった時に、呼べるように。
 実家(マイホーム)なら車があるけど、自宅には車ないので…

これらをまとめ中なんですが…
他に必要なことって何だろう??

思い付かないのよね…真顔