見に来てくれてありがとうございます

アメンバーについてはこちらに記載しています

その時に息子の保険についても相談していて
後日、息子の保険メインで同じ保険の人に会う予定でしたが、緊急事態宣言が出たため、延期に。
そしてそのままフェードアウトされて

未だに何の連絡もナシ。
やる気ないんかーぃ!
なので、こっちから連絡する気もないし
もうそいつには頼らん!という意地もあり
自力で考えてるんですが。。
取り急ぎ、都民共済のこども型に加入しました。
都民共済にしたのは
・月々の掛け金が安い
・ケガによる通院や入院の1日目から保障される
・割戻金がある
・私が都民共済に加入しているため、ネットで
簡単に加入(追加)できる
という理由。
もう1つくらい、メインとなる保険に加入しても良いかなと思っているので、とりあえず今は安くお手軽なものをチョイスしました。
ちなみに私、昨年引っ越したので都民を脱退(笑)してるんですが。
引越先の県民共済に移らないといけないのかと思いきや、住所変更の連絡をしたところ
県民共済に移ることも出来ますが
住所変更だけして、都民共済のままにも出来ますよ
と言われたので、都民じゃないけど都民共済に加入し続けています。
私が加入していたプラン?特約?が、引越先の県民共済にないそうで。
移るとしたら、それを外すか他のものに換えないといけない。
だから都民共済のままでいけたのかも?しれないです。
都民共済って、都内在住か、職場が都内って人しか加入出来ないはず。
マイホームを購入したので、私が再び都民になる日は来ず、転職でもしなければ職場が都内になることもない。
なのでもう都民共済には加入出来ないはずなのに
加入し続けられるということで…
謎のお得感を感じています

県民共済と都民共済に大差はないはずだから、お得でもないはずだけど💦
入れないはずが入れるってことが、何かラッキー🎵って感じるというか。。
他にメインとなる良い保険を考えないとなぁ…