見に来てくれてありがとうございます

アメンバーについてはこちらに記載しています

今日の体温、36.15℃。
1日目が35.16℃という低体温過ぎて、グラフが振り切ってるため1日目が記録されてない風です












さて、パーソナルトレーニングですが。
とうとう契約しました

先日、カウンセリング受けてきました。
1時間半くらいだったかな?
最初は話しにくいと感じたものの、少しずつ話せるようになり…
以前カウンセリング受けたところと比べたら、こっちが良いなぁと思いました

ということで、以前カウンセリングしてもらったところと比較しつつ、決め手となったところを書き連ねたいと思います。
理由①
女性限定。
トレーナーさんもお客も女性のみ。
前に行ったところは、カウンセリングしてくれたのがムキムキの男性で…何か嫌だった…

単に私が男性に対する人見知りが激しいだけとも言うが。。
女性のみだからか、パウダールームもキレイでなかなか良さげでした。
シャワーも使えるとのことで。
前のところは、シャワーを使う場合、その時間もトレーニング時間に含めるということで、そうするとトレーニング時間が減るから使う方はあまりいないと言っていました。
シャワーある意味ないじゃんネ

理由②
カウンセリング内容が良かった。
まず、他店との比較がない。
前のところはやたらと有名店の名前を出して
ライザップは○○だけど、うちは□□です。
(だからうちの方が良いですよ)
って感じの話が多くて。
3つくらい他店の名前を出していた。
他店はこういうとこデメリットがあるけど、うちはそうじゃないよ
って話ばかり。
実際、その点についてはこのお店はライザップや他店より良いのかもしれないけど。
でも他人を下げて言うところが、私は気に入らなかった。
他のところを落とさないと、自分達が上に見せられないのはどうかなって思って。
今回のところは、他と比較したのは…ちょっと違うかもだけど、1回だけ。
男性と女性では、身体の作りや出すホルモンが違うから、男性と同じようなトレーニングをしてもキレイには痩せない。
だからうちではこういうトレーニングをやります。
ってことを説明してくれた。
それが他店との違いかな?
ってくらい、他と比較するような話が出てこなくて。
自分達はこう思うからこうするって話だったので
私的にはそれが良かった。
あと、前のところは入会前提で話を進めている感じが嫌だった。
説明が終わったら普通に
○日とかなら予約とれますけど、それ以外は希望の時間帯が人気で…
という話になっていた。
今回のところは、そんなことは一切なく
入会を考えてくださっていたら…
程度に留まり、無理な勧誘もなかった。
実際、その日に契約せず、持ち帰っても良いと言ってくれた。
それで、一瞬持ち帰ろうかと思ったけれど
その後、また自分から連絡したり契約の話をするのがメンドクサイと思ったので←めんどくさがり!

その場で契約しました。
理由③
実際にトレーニングを軽くやらせてくれた
時間があればやってみますか?
と、実際にやるトレーニングをやらせてくれました。
2種類だけですが、雰囲気がわかって良かった。
そして1人でもくもくとやるのは苦手だけど、正しく出来ているか見てもらいながらやるのは、私、案外嫌いじゃないなと感じました。
前のところは、器具を見せてはくれたけどやらせてはくれなかった。
理由④
休会制度がある。
仕事などで通えない場合に、最大1年間休会出来るというもの。
これ、万が一妊娠出来たら、1年後であれば産んでから再開出来るから良いなと思ったり。
でもこれ、入会のきっかけになったものの…
帰り道で考えて、これを使う気はなくなりました。
やるからには2ヶ月間ちゃんとやって、結果を出したいなと思って。
ちょうどリセットしたところだし、相方に
パーソナルトレーニングに通うから、終わるまで
避妊してほしい
ということを、それとなく伝えました。
妊活ブログなのに…と思われるかもしれませんが、私にとっては健康的に痩せるのも、ある意味妊活です。
回り道をしているのは確かだけど、健康的な身体になって、また妊活を頑張ろうと思います。
ということで。
2店舗目にして通うところが決まりました!
ただ、こちらも予約状況の問題で…年明けから通うことに。
でも食事制限もあるし、年末年始は飲み会も増える時期で、食べる予定が色々あるので(笑)
年明けからの方が都合良いと思ったので、ヨシとします!
毎年、クリスマスにはケンタッキーのチキン食べるし
大晦日は毎年実家でちょっと良い肉ですき焼きなので
食べたいもん

なので、来年から頑張る予定です

そんなこんなで、すでに入金したんですけどね。
3万円以上の他行への振込って
振込手数料432円もかかるのね!

ビックリです
