採卵日当日 D16 | 不妊治療夫婦だって3人目欲しい!NAC日本橋

不妊治療夫婦だって3人目欲しい!NAC日本橋

第一子→新橋夢クリニック卒業
第二子→NAC日本橋卒業
第三子→NAC日本橋通院中
現在34歳



前日14:30の来院時間確認で

7:20となりました


点鼻薬、ボルタレン、抗生剤+胃薬

無事全て終えました



7:17 受付 7

凍結精子同意書提出


ナースセンターの近くでお待ちくださいと


7:20ナースセンター

案内通り血圧測りました

3番ベッド


着替えていると1番最初の方が入室


ナースセンターがなんだか穏やかな気がしてキョロキョロ

もしや理事長じゃないのかも?と変な緊張感ガーン


8:05頃 入室

術衣の手を出すところを間違ってましたびっくり

久々の採卵で緊張しすぎ笑い泣き

案内してくれる看護師さんが優しくてホッとした


理事長か?一瞬姿が見えたけど

確信が持てないまま手術台へ


移植時よりなんだか消毒が優しい感じがしました


麻酔じわじわ少し痛いえーん


院内に流れているオルゴール音楽

手術室でも流れるんですね

今までも流れてた?きづかなかったなー

クリスマスソングで少しリラックス照れ


左から採卵始まりました


お腹を押さえられながら

無事主席卵胞は取れたようです


取りにくい位置にあるのかかなり時間がかかりました

どこいった?あれ?いなくなったなとぶつぶつ言いながらやっと理事長だと確信キョロキョロ


ぶつぶつ言いながら

試行錯誤して

かなり時間かけて左が終了


お腹を押さえられているので息をしづらく

息をとめ天井をただ見つめ無になる

息を吸って

また息をとめ天井を見つめ無になるを繰り返し過ごしました




途中でなんだかお腹痛くなってきた


右へいきトントンと取っていかれました

右も取りにくい位置にあるのか

お腹を押さえられながら取られました


トントンとゆう刺激と共に少しだけちくっと痛み

一応耐えられる痛みだけど


お腹を押さえられた方がその痛みで

採卵針の痛みが軽減される気がする


戻ってきたのが8:18

数が少なかったのか

あまり刺されなかったけど

時間かかったように感じました


数は少ないけど受精してくれますように

胚盤胞になってくれますように


戻ってきて血圧測られ痛みを聞かれました


今は2

採卵中は2

麻酔は1


と返答しました


返答してから今は3だったな

終わってからの方が生理痛のような鈍痛有


少し安静の時間になりました

今日は点滴なし


どうにか胚盤胞になりますように

第三子お願いしますえーん

これが最後の採卵でありますように


9:05 安静解除

トイレに行ってガーゼ2枚抜きました


9:30 内診待合へ


9:37 内診室1

内膜はまぁまぁだな


9:42 診察室1

今日取れた卵の説明されました

情報量多くて処理しきれず

とりあえずMⅡ3その他

忘れてしまいました


このまま培養していって凍結できたら

生理3日目にきてねと


この後培養師からの話あるから外で待っといてねと


ちゃんと御礼しかなかったことを後悔ガーン


10:10 処置室

抗生剤と胃薬5日分受けとりました


10:52 培養師からのお話し

9/16 

MⅡ3(そのうち1つが主席)

M11

GV5


8日後の1415時に培養結果確認の電話


翌日確認の過程がなくなったんですねびっくり


次回生理3日目(12時まで)


11:00会計50,000円 (現金)