全米女子プロゴルフ選手権 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 先日笹生が勝った全米女子オープンに続き、書かないわけにはいかなくなってきた。

 

 眠れる女王・山下美夢有があっちで目覚めるのか。

 それとも、全米オープン2位で一気に日本メディアを黙らせた渋野日向子が、今度はそれらの手のひらを180度返させるのか。

 

 しかし、5打差や6打差なんてものともしない猛者が集う本場のLPGA、トータルEVENまでの選手はまだまだ余裕で圏内だ。

 

 がんばれ!ニッポンの女子たち!

 

 

凛々しく3日目を2位タイで終えた女王。明日はやっちまえ!!

 

すげえパーセーブ連発。今大会も何かが降りてきている渋子

 

 

 得意の-10 in a dayを炸裂させれば、明愛の逆転だってなくはないぞ

 

-

 

 

 最終日、山下、渋野は伸ばせず。
 優勝はエイミー・ヤン。

 ヤンの17番池ポチャダボの直前、山下のアレが入っていればわからなかった……。

 

 

 

山下のアレ

 

 それでもニッポンの女王がどれだけやれるか見せた山下。帰国後2試合はスキップ(そのままエビアン)。おそらくこれでMRランキング、竹田を抜いて(肉薄?)トップかな。さらに古江彩佳との五輪出場権争いも決着。笹生とともに日本代表として、表彰台に日の丸を!

 

西郷どんのToday -5はイーグルなしで5つか。すごいぞ

 


試合後の会見はお立ち台付き