2024年 第14戦「ヨネックスレディス」初日 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます(一部例外あり)

 盛り上がらん。

 

 や、これはダゾンが悪い。

 所属と歴代チャンプの組に密着しちゃう!みたいな企画と心中した格好だ。重い、あまりに重苦しい雰囲気に包まれた16組。まあ、雨上がりのこのグレーな風景にぴったりの景色であるともいえる。途中でテーマ切り替えないんだよね、ぜったいに。森田遥のホールアウトで観るのやめた視聴者が何人いたか集計してみたらいかがか。

 

 

 16組に密着。13組から15組を行ったり来たり。私の目当ての17組にはカメラきませんでしたね。最後まで。

 

桑木18番のイーグル。きょう一番明るかったシーンを切り取った

 

 

 さてさて、-7まで伸ばした森田遥が初日はぶっちぎりかと思ったが、18番池ポチャのダボで帳尻合わせ。その森田と穴井のアニキ、蛭田みな美の3人が初日首位に並んだ。

 

 首位と3打差、ナイスプレーの17組・絵理香選手は14、15番連続バーディだったが、映らん。

 

いいね、がんばれー。今週は優勝だー

 

 

 そして16組ホールアウトの瞬間放送終了。ああ、やはりそこで切るんですね。本当にありがとうございました。

 

 初日のスコアボードは以下。

 

ほら、青木さんが、ほらほら

 

 

公式より拝借。2日前に白いドレスに微笑を浮かべながら舞踏会(路上)で踊っていた人と同一人物とは思えないキリリとした表情