2024年 第12戦「ブリヂストンレディス」 2日目 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。

スピリチュアル系投資系の方のフォローはお断りします。あと一旦こちらをフォローしておいて、半日フォローバックがないと知るやフォロー解除って種類の方も、絶対に近寄らないでくださいね。

 昨日に比べてだいぶ穏やかな天候に恵まれ、2日目が行われた。

 

 竹田麗央のイーグルを見て、「敵わんなあ」と思った。

 昨年末に2023年の総括として「飛距離」に言及したが、山下が女王になったことで、マネジメントが飛距離を凌駕した、みたいな結び方をした。

 

 

 

 

 でもやっぱり、イーグルってカードをもつ選手は、最後に逆転できるジョーカーを忍ばせていることになるのだ。

 特に今大会は18番がパー5であるから、竹田あたりは「最悪、最終日首位と2打差以内にいればいい」と思ってるだろう。

 その竹田、本日パー5を1イーグル・3バーディだって。

 

 

 

 昨日爆発の明愛、きょうは沈黙。まだ2日目、メンタルということもないだろう(と思いたい)

 河本閣下も明愛同様に静かな日だった。このトロフィーを土産に全米へ旅立てるか。

 

 そんな2日目。

 絵理香選手は4バーディと検討したが、2打足りず予選落ち。

 でも今大会は、キャップに前髪を収納してくれたことがとてもうれしかったので、試合結果には言及しない。

 ……などと書いたが、念のため本日の画像を探してみた。

 

 

出てました! 前髪、ボサッと! あーん……

 

 

単独2位で予選通過、大健闘の髙木ゆなっち。最後50cmのバーディパット、もったいなかった!  青木さん穴井のアニキ、がんばれベテラン!

 

 

追記:渡邉彩香、25位タイで見事に予選通過。