2024年 第0戦 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 2/29、ダイキンで2024年シーズンが開幕する。


このポスター、欲しいぞ!


 だが、その一週間前に台湾でスタートするメンバーのなんと香ばしい(優勝経験者または優勝争い経験者を指す)ことよ。。。

※でんさんの記事をコピペさせていただいた


 この人たちはきっと、ここで十分に肩を作って、ダイキンから全力でくるんだろうな。プロ野球のクライマックスシリーズを採用したてのパ・リーグ(ロッテだったっけ?)のチームが、まさにこんな感じでセ・リーグ(巨人だったかなあ)のチームを日本シリーズでやっつけたよ。


 櫻井心那はサロンパス照準でやはり来季はLPGA行きというスケジュールかな。すでにメジャーチャンピオンの神谷そらは、昨季の西郷真央のように6月以降はアメリカがメインになるだろう。

 さらに、青木瀬令奈藤田さいきとベテランも名を連ねる。5月のメジャーはもちろん意識しつつ、まずはシードをきっちり獲るための、台湾はいわば“第0戦”だ。


 さて、菊地絵理香選手だ。

 オフは台湾に程近い宮古島で姉・明砂美さんとキャンプだったようだ。そのまま本島入りなのか、一度本土に帰るのか分からないが、前述の台湾経由のホットな連中とダイキンはいきなりガチ勝負になる。



私たちの願いが届いたのか、姉さんが近況を伝えてくれた

 


 菊地絵理香選手、私の勝手な予想は、昨季のスタートダッシュ失敗を反省に、今季は早めに仕上げていると思われる。心那ッツがサロンパス照準みたいだが、絵理香先輩も同様なのだよ。ココナッツ、悪いが今季はスッこんでいてください。


 絵理香先輩の開幕、間違いなく予選は通って、悪くても20位前後でフィニッシュするはず。


 さあ、開幕までカウントダウン。

 さらにテンション上げるため、明日は羽田空港第二ターミナルビルへ遠征だ!


昨季優勝者がパネリングされているようだ。撮ってくるぜ!



 開幕まであと8日。



 ※2/25追記

 台湾戦で青木せれにゃんがエース!