宮澤美咲だよ | ひよきんのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよきんのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、週中には試合プレビューを、週末にはレビューを書いていきます

※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 

 

 

 「川﨑春花尾関彩美悠櫻井心那ら」って……。

 まだ実績がないので仕方ないけど、コースにいるときのイメージとのギャップがもっとも大きい右端の選手は、宮澤美咲だよ。

 

 昨季のミネベアミツミにおいて、菊地絵理香小祝さくらと4日間同メンツ(しかも3人とも開催地北海道出身)という奇跡のペアリングを演じた1人だよ。

 

優勝したのはさくちゃんだった

 

 

 そのすぐ後の楽天で、首位タイで予選を終え優勝のチャンスが訪れたけど、最終日崩れて19位Tで終わったよ。

 

 それからもコンスタントにポイントを重ねて、これは余裕のシード獲得かと思ってみていたら、10月、11月の6試合で4試合の予選落ち。これが痛かったよ……。

 結果、ランキング50位の濱田茉優とは9ポイント差だったので、4試合のどこかでポイントをとっておけばと悔やまれるよ。

 

 それでも2024年シーズンは前半戦はすべて出られるわけだから、最低でもニチレイまでにリランキングを決めたいところだよ。


 いや、違う違う。勝ってしまえばいいよ。

 今季初優勝を期待する選手は、桑木志帆佐藤心結と何人かいるけど、私の一番手はなんだよ。

 

 

笑顔がすごい。笑顔というスタッツがあったら1位

 

 

 ミネベアミツミ(菊地絵理香選手所属の大会)は譲れないけど、meijiかニトリか、地元で初優勝を決めたらいいよ。そうしたら年末のアワード、目一杯ドレスアップしてきてよ。


 宮澤美咲、得意クラブは8I。

 今季はホンモノの笑顔を見せてほしい。