QTファイナル【2日目】 | ひよきんのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよきんのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、週中には試合プレビューを、週末にはレビューを書いていきます

※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 菅ちゃん、やるじゃない。


 菅楓華である。

 昨日に続き首位Tキープで貯金が「7」になった。

 前半戦出場圏の35位はいまのところEVENあたりに落ち着きそうだ。明日パーで回れたら開幕沖縄スタートはほぼ確実だろう。

 

 

 高木優奈もステディなゴルフでスコアをまとめている。鴨キャディの尽力が利いているはずだ。

 

 

 一方、清本美波が少し荒れてきた。

 あと2日あるとはいえ、この位置は心配。

 


 プロテストトップ合格のご褒美「1stステージ免除」が逆効果となっていないか。上記の菅や高木らは地獄の1stを勝ち上がってきており、体も心も温まった状態でファイナルに臨んでいるのだ。その差がないとは言えないだろう。

 とはいえ残り2日、結果を出すのもももちろんだが、あのプロテストの輝きの片鱗を見せてほしい。

 

 そして昨日と変わらず菅と並んでの首位は新垣比菜。地元開幕出場へ視界は良好である。そして3位T小倉彩愛、今シーズンの鬱憤を晴らすべくナイスラウンド中。

 

 他シード組で黄色信号な位置にいるのが、金田久美子、植竹希望、葭葉ルミ、そして渡邉彩香

 あと2日、みんながんばれ!