”【等身大のまま自分ビジネスも学べる次世代型オンラインコミュニティ】LINEオープンチャット部♡ | 遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

“楽しく生きてるから楽しく稼げる ”をモットーに、
お金に愛される潜在意識をインストールしながら、自分らしさをビジネスに変えるお手伝いをしています。


私がチャット部に入ったのが去年の11月。

 








はじめましての人のところにとびこむ怖さと



紫結さんの、あやしい紫のプロフィール画像にもやや怯えつつw






それでも、なぜか気になって入部を決めた。






確か、その日ははじめてのインスタライブをする日でね。



チャット部のメンバーがさっそく見てくれて嬉しかったなー。










入部した直後、


私が軽くお茶会の告知をチャット部内でしたときかな?


それか、入部した時にすぐ言われたんだったかな?





ここのメンバーは接待で商品も買わないし

接待でブログもインスタライブも見ないから



この中でも自分ビジネスしようねって


言われたのを今でも覚えててね。







自分の軽さというか甘さを見透かされたようで

恥ずかしかったのと、


相手を尊重しつつ、それでも自分軸をぶらさないでいる部の在り方に



入部してよかった😭


てすぐ感じたんだよね。←Mなのかな笑








 

かっこ悪い自分や、弱さをさらけだした上で

自分と向き合う姿や、自分の在り方を追求してるメンバーの姿に私はすぐ虜になってね。



(だって、それ誰でも出来るようで、実はみんなができないことじゃない?

私もまだまだ出来ないし、その弱さやかっこ悪いところを、さらっと出せる人はもても魅力的な人だと思うの)







実際のイベントに会いに行ったり

受けたいと思ったサービスを受けたり

オフ会にも参加したりした。








無理に仲良くなりたい!とか

そんな気持ちではなくて




単に会いたい


単にそのサービスを受けてみたい



素直にそう思ったんだよね。





そのぐらい魅力あるメンバー達だから、






3月にうちの近所でやったお花見でね。





この時。

Photo by 灯かりひぃ



リアルで集まれなかったメンバーたちと

Zoomつないでたときに



「姫燁ちゃんて、いつのまにかチャット部に馴染んでたよね〜」て話になってね。









たしかに、私が入部する前にすでにメンバー同士は交流があって

私だけが新しいメンバーだったんだけど







そういえば、自分でも気付かぬうちに

自然にみんなと打ち解けてたなぁって思ったんだよね。








それは、人見知りじゃない私の性格や、

流れた月日のおかげもあるけど







私自身も、チャット部内で

自分の在り方や

自分軸をぶらさずに


チャット部内で表現することがどんどん出来るようになって





その私でみんなと繋がることができるようになったから

今メンバーと心地よくいれてどんどん馴染んでいったのかなと思うんだよね。








そんなふうに自然と、自分を表現できるようになるのが自分ビジネスLINEオープンチャット部











いつかの記事でも書いたけど


hanayakaは、チャット部に入っていなかったら


きっと生まれていなかっただろうし





「接待で商品を買わない」てゆう

メンバーのスタンスが分かっているから






自分の商品を気に入って買ってくれた時は

とつてもなく嬉しいんだ。










コミュニティ内でお金が廻っていて、

それでも誰かだけが得するとかの依存はなくて





単なる仲良しこよしとか、

馴れ合いで一緒にいるわけでもなくて





ただ不満を言いあったり、

傷をなめあうだけの

どうしようもないコミュニティでもない。
言い方w







個々それぞれが、自分軸をブレずにいる在り方があって


その上でどんどんコミュニティがパワーアップしていくのを


私自身が入部してから感じている。









コミュニティを濁さないためにも


へぼくしないためにも



自分の在り方をブレないように生きていきたいなと思う。




結局、それは自分にとってもプラスでしかないからね。





自分と向き合う覚悟ができてなくてもできてても、



良くも悪くも、鼻をへし折られて笑


かっこ悪い自分をさらけだされて笑



必然的に自分と向き合うことになる。







でも、それはお金に変えることはできない

とてつもない学びや気づきだと思うんだよね。







オープンチャット部は、そんなコミュニティです♡






じわじわ気になってる方は、

紫結さんのブログ見てねニコニコ






それでは♪





\YouTubeはじめました!/
チャンネル登録お願いします!





木村姫燁