誉め上手 誉められ上手 | 遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

“楽しく生きてるから楽しく稼げる ”をモットーに、
お金に愛される潜在意識をインストールしながら、自分らしさをビジネスに変えるお手伝いをしています。

こんにちはニコニコ

1週間後の、来週の水曜日は令和1日目でいよいよ新しい時代の幕開けだな~~と、トイレのカレンダーを見ながら一人ワクワクしたhiyoですウシシ

今日は新しく物事をはじめるのにとても良い日なんだそうです🌕

さて、タイトルのとおり、今日は誉め上手、誉められ上手について話したいと思います。

私自身、チヤホヤされるのが大好きラブ

私のことを誉めてほしいから笑、昔から相手に対しても誉める癖が無意識についていました。

誉められるのって誰でもうれしいですよね。

小さな子供がママ見て~見て~って言ってくるのも誉められたいってゆう気持ちからですよね。

ファッションや美容に敏感な女性は、自分が気を使ってるポイントを誉めてもらえるととても喜びます。

男性なら、すごい!と自分がしてきたこと、行動を認めて誉めてもらえると、喜びます。

人を誉めることって、言葉のギフトなんです。

物のギフトは、与えた物によってその人の心がより豊かになり、言葉のギフトは、与えた言葉によってその人の心がより豊かになります。


こう聞くだけでも、大切な人たちへもっともっと言葉のギフトを与えたいと思いませんか?星


しかもそのギフトは必ず自分のもとへかえってきます。

誉め上手は同時に誉められ上手でもあるからです。

「笑顔が素敵ですね」こう伝えたときに、
「ありがとうございます!」て嬉しそうに言う人と、「そんなことないです!」と全否定でいう人。←(実は私も昔は後者でした(^^;)

どちらをより喜ばせたいと思いますか?

同じプレゼントを送っても、無邪気に喜んでくれる人と、ノーリアクションの人。

どちらにまたプレゼントを送りたいと思いますか?

まずは誉められ上手になりましょう。

ギフトを送るとき、そこには必ず愛がありますよね。

あなたは、愛されて、誉められて、それを受け取っても良い存在なんです。
自分で自分のことをもっともっと誉めてあげましょう。

そうすると、まわりはもっともっとあなたのことを喜ばせてくれますニコニコ

あなた自身が満たされると、あなたは自然とまわりを喜ばせます。

あなたのまわりが喜ぶと、またあなたのもとに返ってきて、幸せなループができるのです。

まずは、自分自身、身近な人たちをたくさん誉めてあげてくださいねニコニコ

誉め上手、誉められ上手になって自分もまわりもハッピーな人生を過ごしていきましょうピンクハート

hiyo