7才バースデーイン⑥ピーターパンのネバーランドアドベンチャー | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター







初♡ファンタジースプリングス





アナとエルサのフローズンジャーニー




ラプンツェルのランタンフェスティバル



今回はピーターパンのアトラクションの話。




ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

帆に書いてある絵をよく見てほしい・・・

なんか落書きみたいなピーターパンとティンク♡
めっちゃかわいい♡


新エリアで唯一身長制限があるアトラクションで、102cm未満はNGです滝汗


3Dゴーグルをかけて楽しむアトラクション。
スターツアーズをもっともっともーっとリアルにした感じ。

酔う人続出で、乗り終わった人が吐いてしまって一時運営中止になってることもあるみたいなので、スタツアやシーライダーで酔ってしまう人は乗らないほうがいいです。


身長制限があるせいか比較的スタンバイパスは出やすくてキャンセル拾いの難易度も低め♡


洞窟みたいな入口を入っていくと森の中のようなQライン。

途中でいろんな仕掛けがあって、それを発見するのも楽しいです♡

と言いながらも写真がないのは、この時のスマホの充電が5%しかなかったから笑い泣き


持参していたモバイルバッテリーのケーブルが壊れてまして、


プレショーの部屋に入る前にスタンバイとプライオリティ(DPA・マジックパス)が合流する場所があり、そこを抜けると3列にわかれるのですが、右から順にプレショーのスクリーンに近い列になります。

列は段差がしっかりあるので、どの列からでもプレショー見ることが出来ました。


船に乗る直前にも4列にわかれるのですが、好きな列に進んでOK。


左から順番に船が来て乗り込みます。


初めてのアトラクションにドキドキしながら初乗船!


ロストキッズとなってジョンを助けに行くぞ〜!!



揺れや浮遊感がとにかくリアル!

映像と動きがすごくマッチしていて、空を飛ぶ・降下するなど実際に

体験しているみたいでした。

 

3Dゴーグルは鼻が低い人でもずれ落ちてこないのと、簡易的なメガネのように隙間が出来たり角度がずれるということがないので、

より目の前の映像に没頭できる!

 

 アトラクション体験時間は2分30秒らしいんですけど、もっと長く感じました!



 


乗り終わったあと、不覚にも涙が〜笑い泣き



小さい頃から憧れていたネバーランドに、やっと行けた!夢が叶った!

そんな気持ち♡

 

 



私が子供の頃、世界名作劇場で「ピーターパンの冒険」がやっていて、大好きだったんです。



 

今でも話の内容覚えていて、オープニング曲も歌えます笑


私が初めて耳コピした曲ニヒヒ


いまAmazonプライムで配信してて娘もハマってます笑


「ネバ〜ランドへゴーゴールンルン」って一緒に歌う日が来るなんて思わなかった笑



実家にはディズニー映画のピーターパンのVHS(ビデオ)もあって、何故か風邪を引くと必ず見せられていました笑





写真映えする場所もたくさんで、次回のコスはティンクに決まりだな♡




 

 




夏におすすめしたいフェイスパック

 もう何年使い続けてるんだろう・・・?

ざっと15年は超えてるかと思う。


たまに他のに浮気しちゃうこともあるけど

シートの柔らかさとヒタヒタ感が

唯一無二で戻ってしまう笑い泣き



 

 


 

冬はプレシャス赤で、

夏は白かグリーン♡



イベントバナー


 イベントバナー