入学から1ヶ月で教科書買い替え(怒) | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





入学から早1ヶ月。


今週、娘がやらかしました。



教科書が・・・




ビッチャビチャ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




水筒がランドセルに入らなくて

横に入れたらしい真顔



で、漏れてランドセル水没の巻ゲロー



まだ入学して1ヶ月なのに、


国語と算数の教科書はかなりのダメージ。


乾かしても一度濡れた紙はキレイにならないし、

波打ちまくってるし、なんなら国語の教科書は

表紙が分離し始めてる・・・



学校に相談すれば新しい教科書売ってくれるのかなー?と

思いつつ念の為ネット検索したら・・・






あった!!


 

 楽天は1500円



 Amazonは1000円




あるじゃん!ってそっこーポチりました笑い泣き



学校通してしか買えないと思ってたから普通に売っててビックリポーン



とりあえず国語だけ買い替え。



算数もやばいけど、あと数日で新しい教科書に

変わるので、それまではしわくちゃな教科書で

我慢してもらうことにします!




それにしても、水筒を横に入れるとは思ってなかったチーン



ランドセルに入らないって言ってるけど、ちゃんと入れたら

普通に入るし!


むしろ縦に入らないならカバーついてるんだから

肩がけにすればいいのにチーン




1年生、まだまだやることは未知数ですね・・・






アウトドアな過ごし方

 

 GWにピクニックしたのが

すごく楽しかったみたいで、

天気が良い日は「ピクニックした〜い!」が

口癖になっていますニコニコ




緑道をお散歩してシート敷いてお弁当ルンルン

全然人がいなくて静かで快適♡



まーちゃんもーちゃんもお散歩がてら
一緒にピクニックルンルン

おにぎりお裾分けしたのに全部口からこぼす
食べるの下手な2匹でした笑

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する