ヤマハ幼児科、卒業しました♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター






週末はヤマハ幼児科の最後のレッスンでした笑い泣き


最後のレッスンはテキストの曲も残り少ないので、ジプシーの踊りとスケールを少しやって残りは発表タイム。


お花のワルツの終了発表と、それぞれが好きな曲を1曲選んで披露しました。




以下、娘のドッキリ大作戦ニヒヒ


終了発表は楽譜の部分だけ弾く。

いつもはイントロやエンディングも付けて弾くのに楽譜の部分しか弾かないで「あれ?今回はイントロなしなんだ〜」と思わせて・・・


自由曲でお花のワルツをフルコーラス弾いて驚かせる笑



みんな静かに聞いてくれてドッキリって感じではなかったかな笑い泣き


CDをたよりに長めの間奏まで音を拾い、これかな?違う!これかも?!を繰り返して完成した娘Ver.のお花のワルツ。


所々違う部分もあるかもだけど、難しい部分もよく頑張って練習したと思います◎


本番はノーミスで伸び伸びと弾いていて、先生からは「壮大なお花のワルツだったね!」と言ってもらえましたニコニコ


最後の最後はみんな前に並んで「いっぱいいっぱいありがとう」を全員で合唱。


ルンルンいっぱいいろんなものをみて
ルンルンいっぱいおおおきくなったから〜

という歌詞に卒園や入学も重なってウルウル笑い泣き


泣きはしなかったけどね!笑




娘はおんがくなかよしコースの秋開講クラスからスタートして、幼児科に進級しました。

約2年半。


始めた当初はパパが単身赴任になり、娘と2人きりで過ごす休日で何をしよう・・・?

あっ!習い事始めるか!って感じで体験に行きました。



娘は人前に出るのが苦手で、保育園の発表会では練習はちゃんと出来ているのに、いざ本番になるとステージで泣いたり固まったりする子でした。

本人がいいならそれでもいいんだけど、今後も発表会等で人前に立つ場面は何度もやってくるわけで。

苦手な部分を少しでも和らげていけたら・・・なんて気持ちもありました。


もともと歌うことは好きだったので、何を習いたいか聞いてみたら「おうた!」と即答した娘にとって、ヤマハ音楽教室はぴったりの習い事だったのです。


おんなかは歌や振付をしながら音楽に親しんでいくレッスンで毎週楽しく通いました。

絵を見ながらクラシックを聞いたりして優雅でしたね笑



幼児科になると鍵盤がスタート!

仲間も増えました♡

ヤマハを始めたきっかけが弾けるようになることじゃなかったので、鍵盤に興味を示さなかったり他のことがしたくなったら辞めてもいいや〜って感じのゆるい気持ちで進級したんですが笑


弾くことは好きみたいでどんどん練習曲をマスター!


最初のぞうさんとかしゅっぱつぷらいまりーとか懐かしい〜!!


初めてのクラス内発表では今までの経験から「やりたくない・・・」って泣いたり弾かなかったりするんじゃないかと心配したけど、堂々と上手に弾ききって感動したことを今でもハッキリ覚えています♡


弾ける曲が増えて、難しい曲も出てきて、たまに弾けなくて泣いたりもあるけど。

頑張って練習すれば出来るようになる!を何度も繰り返したこの2年間は、娘にとってこの先の人生を作っていく大事なことを学べた2年間だったと思います。


自分はピアノが弾ける!
ピアノは得意!

ヤマハでの経験は娘に自信を与えてくれました。


これからジュニアのコースに進みますが、これからも音楽と仲良くしていってくれたらいいなぁ〜と思いますニコニコ飛び出すハート


親が入室しなくなるからちゃんと話聞いて来れるのかが本当に心配・・・真顔




発表のご褒美?は毎度31ニヒヒ

幼児科終了お祝いということでダブルニヒヒ

今度はレパートリー合格したらアイスかな?




おすすめのレイングッズ

 


 

スリッポンタイプのレインシューズ

 

 脱ぎ履きしやすいしレインシューズに見えないから

電車通勤の方にもおすすめです♡




 ディズニーファンタジーショップの傘♡

お気に入りのキャラで雨の日もご機嫌♡




 めっちゃ吸水するクロス。

雨に濡れた自転車を拭いたり、

バッグ拭いたりとにかく色々使える!



 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー