GWのはじまりから色々かっ飛ばしてる娘 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)




    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





今年も楽しいGWのはじまりはじまりルンルン



世の中10連休なんて言われてるけど、中日の3日間は普通に学校があるので、学生組は分散連休滝汗



保育園時代は親の休みに合わせて自由に休めてたので、今後はそれが出来ないと思うと予定とか組みづらいなぁ〜アセアセ



閑散期のレジャーなんて今後は無縁なのかな。



まぁ学校入ればそんなもんか笑い泣き




周りもそんな感じで長期旅行に行かないので、保育園のお友達集まってBBQルンルン



小学校が別々になってしまったお友達と念願の再開を果たせました♡



お互いの姿を確認するなり、駆け寄っていってハグーデレデレ



かわいいなぁ♡





お友達のパパの会社が場所提供してくださって♡


屋根も水道も冷蔵庫もあって最高すぎた笑い泣き


テントやハンモックも用意してくれてて、子どもたち大喜びでした♡


天気最高でBBQ日和!




ショベルカーにも乗らせてもらっちゃった!

女子は写真撮ったらお終い、男の子たちはレバーを触ってみたりドア閉める!とか興味津々。

反応の違いが面白くてしばらく観察しちゃった。



昼12:00頃から始めて結局夜まで滞在。


喋って、食べて、飲んで、休んでをひたすらループ笑



花火もやりました♡

いっぱい遊んで解散する頃にはウトウトしてた娘。


会いたかったお友達にも会えてほんとに楽しかったんだろうな〜ニコニコ





からの悲劇・・・ゲッソリ



帰宅してシャワーして寝る前に「お腹痛い・・・」と言い出した娘。


えっ。


下腹部、左よりが痛いみたいで。


夜だし、とりあえず寝れるなら寝ましょうってことでパパと寝室へ。
(GWで帰宅しております〜!)


2ヶ月前くらいにも同じようなことがあって、夜だったのでとりあえず#8000に電話して相談→病院受診をおすすめされて夜間救急の小児科に駆け込んだ過去があります。

結果は便秘?笑

下腹部痛がってるから婦人科系を疑ってたんですが、診察してもらったら便秘っぽいなぁと。

消去法で原因突き止めよう!ってことで、浣腸してもらって出したらスッキリ元気になっちゃって笑い泣き

先生たちに平謝りしながら帰ったのでした笑い泣き


なので今回も同じかなー?って思って受診しようかどうしようか迷って(娘も前回と同じ痛さと言ってたし)、でも痛くて寝れなくて泣いてるし、全く別の病気とかだったら怖いので再び#8000に電話して受診相談。


やっぱ受診したほうが良いと言われて病院へ。
(前回と同じ病院です真顔


救急の入口前に車を停めてもらって、娘を抱きかかえて受付へ行くと問診票の記入やら保険証出してとか言われたんですが、

約20キロを抱っこしてるから手が塞がってて笑い泣き

縦に抱っこすると痛いって言うからお姫様抱っこみたいに抱えてたから完全に両手塞がってるのアセアセ


えー、どうしよう。
抱っこで来たから靴も履いてないし、痛がってて立てないしってアワアワしてたら娘が「気持ち悪い・・・」って言うわでさらに焦るーアセアセアセアセ


待合スペースで吐いたらまずい!と、衝立があるストレッチャーの所でと思ったら!!

間に合わずで私の右半身にリバース〜ゲローゲローゲロー


ひさびさにくらったゲロー


体調悪いときに吐くタイプだから袋は持ってたけどさ、間に合わなかった笑い泣き


冷たいしニオイで私まで「うっ・・・」ってなるし、車停めに行ってる夫にブチギレ電話w


ティッシュ箱ごと持って走ってきてムカムカって。
(歩くの遅いからこれくらい言わないと必死さが伝わらないタイプ)


娘も髪の毛とか服の上下がゲ◯まみれになっちゃって、こんなんじゃ診察どころじゃないからウェットティッシュやペーパーで拭けるだけ拭き取って、院内のコンビニでTシャツ買ってお着替えさせて。
(大人用Sサイズがブカブカだけどワンピみたいに着れたのでなんとかなったわ)


私は着替えるためにはトイレ行かなきゃいけないけど、トイレ行くためには待合室の前を通らなきゃならなくてアセアセ

見た目もニオイもひどい私がロビーふらふらしてたら他の患者さん絶対嫌だろうし、感染の心配もするだろうからってことで我慢笑い泣き
(感染性胃腸炎じゃないけど)


待ってる間、背中がどんどん冷たくなってきて辛かったわゲロー


というかもう室内にいるのが申し訳なくて、診察が終わるまで私は駐車場で待ってました。

車内にニオイが充満しそうだから車の外で笑



幸い、吐いてスッキリしたのか特に検査もなく様子見となりました。


1回目は便秘、今回は病院で吐いただけで帰宅とは・・・


なんかもう申し訳なくて、ほんとにすいませんだわアセアセ


夫からも先生に謝ってもらったけど、今すぐ治療が必要な場合もあるから気にせずにまた来ていいよ〜って言ってくれて感謝です笑い泣き




娘は特に悪化もせず、吐いてからピンピンしてます笑

帰宅して着替えと髪の毛洗い直してねんね。

次の日も普通に元気!



もしかして、ただの食べ過ぎだった?滝汗


連休になると誰かしら体調を崩す我が家ですが、GW序盤化からだいぶかっ飛ばしてるな〜って感じです滝汗




愛用レジャーグッズ

 


 写真をよく撮るから丸1日お出掛けするときに

欠かせないモバイルバッテリー!


コンパクトで容量しっかりなタイプ♡

 

 


 開園待ちするときとかあると便利◎

 


 ピクニックやお花見にら

お尻が痛くならないふかふかレジャーシートが便利◎

 

 


 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー